※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生習い事してない子朝と夜どのくらいの量を食べますか?おやつは絶対?!

小学1年生習い事してない子
朝と夜どのくらいの量を食べますか?
おやつは絶対?!

コメント

ふーみん

朝はパン1枚、ヨーグルト、飲み物。
夕飯は主食とおかず。
オヤツは毎日食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️飲み物何にされてますか?

    おやつもどのくらいのにしてるか教えてほしいです!
    学童などに行かれてますか?

    • 4月17日
  • ふーみん

    ふーみん

    学童利用してます。
    小1の頃は週5利用していました。後半から週4利用に変更してます。
    学童でもオヤツは出ますが、帰宅後にお腹空いたの回数が増え、クッキーだったり、バナナ、お饅頭、駄菓子にしてます。個数だと1〜2個位。
    おやつ時も麦茶です。
    学童お休みの日は、グミ等1袋とパックのりんごジュースやカルピス、寒いとミルクティーです。
    朝の飲み物も寒い時期はミルクティー飲んでます。
    おやつの量は夕飯が食べられるように声をかけてます。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    初めて長く預けられてるので、疲れですごくお腹が空いてるのか空いてなくても食べてるのかわからなくなってしまい、
    空いてるんだなとわかりました😭
    朝がばたばたすぎて少ししか食べれてないとので太り気味、、

    そんなかんじでやってみます!

    • 4月17日
  • ふーみん

    ふーみん

    帰ったらすぐ夕飯食べたいと言われるので、速夕飯の日はおやつ食べなくても大丈夫なんですが、夕飯出来るまで時間かかるときは、私もイライラしちゃうので、おやつ食べて待ってて貰った方が気が楽なので。

    小学校生活に慣れてくれば、早寝早起きになってきます。
    朝、ゆっくり出来る時間があると食事の量も増えてきます。
    ママも無理せず、倒れないように気をつけて下さい。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    無理すぎてなんだかおかしくなってます😭

    夕飯おすすめメニューかどあればおしえてほしいですm(_ _)m

    • 4月18日
  • ふーみん

    ふーみん

    レトルトカレーや冷凍おかずは、疲れてもすぐ食べられるので、よく買ってます(笑)
    焼きビーフンは野菜も肉も摂れるのでよく作ります。
    娘は好き嫌い多いので、好きそうな味付けと、大人は別の味付けにしたりしてます。
    カボチャ、ナス、玉ねぎ、カレーもよく作ります。辛味が苦手でトマト味が好きならケチャップ足したりします。
    親も子どもも、お互いに「小1の壁」なのかなと思います。
    夕飯は作ることにこだわらず、食べられれば良いし、掃除も週1にしても問題ないです。お風呂もシャワーだけで済ませてもらうのも手です。
    宿題をみながら夕飯作りは難しいので、パパに協力してもらったり、お子さんにも出来ることはやってもらうしかないです。
    ママも全力過ぎないように、休めるときは休んで、手を抜けるときはおおいに抜いて良いんですよ〜。
    週末マックで夕飯、我が家は定番です。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    母は疲れたとき食べる時間さえ割きたいですがそれは無理ですよね💦

    シャワーですね細かく参考になります。!!

    • 4月20日
  • ふーみん

    ふーみん

    下の子もいるので、夕飯を子供だけで食べて貰う時もあります。
    今は下の子の寝るのが早すぎて(18時過ぎには力尽きる)、時間と追いかけっこしながら、夕飯風呂どっちか終わってればよしにしてます。
    夕飯キャンセルでも、翌朝しっかり食べればOKです。
    シャワーが2日に1回になっても、仕方ない(笑)
    お互い、程々に頑張りましょう。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学童とか全然外遊びしてくれなくて身体が発散できていなそうです😭

    TVもゲームも好きにがいんですかね、、
    大人のように神経使う子で少し食事減ると湿疹できてるかもで、、
    疲れると身体悲鳴あげてます、、

    • 4月22日