※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

保育園で500円程度のクリスマスプレゼントを用意することについて、他の保護者の方はどうしているか知りたいです。初めてで何を買えばいいか迷っています。

いつもお世話になっております。

明後日で1歳6ヶ月になる息子を育ててます。

保育園にお子さまを通っている方に質問です。
うちの保育園でサンタさんからのクリスマスプレゼントということで、500円程度のプレゼントを用意してくださいと言われました。

他のところはそういうのがありますか?
初めてで何を買えば良いのか分かりません。
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

保育園ではそのようなことは言われたことありません。
その月齢で500円のプレゼントとなると…おやつくらいしか思い当たらないです(^^;

• たか

たか

回答ありがとうございます。

やっぱりオヤツぐらいですよね。今日見に行ったんですが、500円に引っ掛かって決まらなかったです。

言われないところが多いみたいですね。

• 12月4日
abc11

保育園では言われたことありませんね…保育園で用意してくれます。
大体いつもおかしを貰ってきますよ!

• たか

たか

早速の回答ありがとうございます。

やっぱり言われたことないんですね。
    保育園で用意してくれるなんて、羨ましいです。

• 12月4日

ウチは保護者会費から保育士さんがプレゼントを買って用意してくれてますよ。

小さい頃だとパズルとか自由画帳とかクレパス、絵本などがあった気がします^ ^

• たか

たか

会費があるんですね。そういうのがないんで、個々で用意してくださいってことなんでしょうかね。

パズルとかは良さそうなんで、見に行ってみます。

• 12月4日

そーいえば、うちの娘は去年、保育園からお砂場セットをプレゼントでいただきました。娘は喜んでいましたが、1才半ですと、ちょっと早いですかね…。ご参考までに☆

• たか

たか

お砂場セットですか?うちはまだ早いですね。遊ぶ時間があんまりなくて、、。

参考にさせていただきます。

• 12月4日
みゆ

うちはクリスマス会でプレゼント交換するので、300円で用意してくださいと言われます…
過去はシールセット、お絵かき帳のようなものにしました。
お菓子の人多いので(^_^;)
もらったものはキャラクターのタッパーみたいなのでした(^^)

• たか

たか

金額が金額なんで何を用意すれば良いのかわからなくて。お菓子は多いんですね。

アンパンマンのブーツのお菓子でも良いかなぁって思いつつ、無くなる物もどうかと思って、質問させていただきました。

• 12月4日