
コメント

ゴーヤママ
どんな内容か、回数かによりますが毎日毎日何かする度に不満を言われたら私も嫌です。
私は夫に不満をあまり言わないのですが、これだけは…!の時は次覚えてたらこれこうしてくれる?そしたら私がこうする時すごく助かるの〜!と相手も嫌にならない言い方で伝えてます!
やってくれていたら、ありがとう!めちゃくちゃ助かる〜!と褒めてあげます!何か犬みたい。笑

はじめてのママリ🔰
なるべく否定系ではなくお願い系で伝えるようにしています😂
⚪︎⚪︎してって言ってるじゃん!
を⚪︎⚪︎して欲しいなあ〜って感じで😂
うちも売り言葉に買い言葉になっちゃうので、一歩大人になっておだてるようにしてます、、、😂
-
ママリ。
なるほど💦
お願いだといやいややられるんですが、それももやっとします😭- 7月29日

こは
私の旦那も同じでした😫
私が不満をぶつけるときは、溜まりに溜まった時なので、爆発して物を投げたりしてしまってました💦
(ダメなことは分かってます)
でも、嫁側ばっかり我慢するのもおかしいし、逆ギレされる意味も分からないし、ただ「そうやったんやな、ごめんな」だけで済むのにな〜。って思って、それを伝えました。
喧嘩したい訳でもなく、ちょっとした小さな不満のうちに、解消した方が楽やん。って旦那がめちゃくちゃ機嫌の良い時に話して、今は聞き流されてはいますが逆ギレはなくなりました!
めんどくさいかもしれませんが、こちら側が様子を伺って話し合いしてみるのもいいかもです!
-
ママリ。
爆発して投げたくなるのわかります。。。
私は逆ギレとかできない正確だから旦那にいろいろ言われてもあやまるしかできなくて。
機嫌いいときに
あのときさ〜みたいに言いますか?- 7月29日
-
こは
あー分かります分かります。
なんか、こっち悪くないのに結果、無駄に謝ってますよね😫
それで余計に不満が溜まって悪循環に…。
うちの旦那は過去の話を掘り返されるの嫌がるので、機嫌いいときにお互いに、ちょっとずつ不満を伝えて見直せたらいいよな〜。って言いました!
その時は、はいはい。って感じでしたが、その後は謝りは出来なくても、態度と行動が全然違います!
旦那から私へ不満を言われたら、私も言うようにしてます😂
で、な?お互い様やろ?って言って終わるようになりましたよ!
もうお互い諦めて、求めない事も増えて喧嘩は減りました🎶- 7月29日
ママリ。
毎日は言わないんですがだんな休みの日が多いです。
だいたい私の不満は似たようなことで、、、
簡単にいうとやすみの日くらい育児家事手伝ってほしいなって感じで。