※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピース
産婦人科・小児科

赤ちゃんが水疱瘡や突発性発疹か心配。病院行くべきか相談。

水疱瘡の初期はどんなぶつぶつですか?
写真あり(見にくくてすみません)
8ヶ月の赤ちゃんです。
私が胸の下に帯状疱疹ができて一週間くらい経ちます、、、ガーゼをして触れないようにはしてました

7月26日火曜日にB型肺炎.日本脳炎の予防接種を打ちました。木曜日に発熱39.0°まであがり金曜日現在も38.0°あります…。最初は予防接種の副反応かなと思いましたがよく見ると顔や足に赤いブツブツができています💦泣 
食欲あり

突発性発疹は4ヶ月の時になりました。

水疱瘡は早めに治療した方がいいと聞きますがコロナが多い地域でなかなか病院に行くのも怖いです

もしこのまま熱が下がりブツブツも広がらない感じだったら病院は行かなくてもいいと思いますか?

予防接種の副反応なのか突発性発疹(2回目!?)なのか水疱瘡なのか、、いろんな可能性が多すぎて怖いです😭

上のお姉ちゃんはなにも症状なく元気です。

もう毎月病気をもらって小さい赤ちゃんが苦しむ姿が辛いです、、しんどい、、、、

自分だったらどうするかアドバイス頂ければ幸いです🙏

コメント

ピース

見づらいですが顔にも少しポツポツ

はじめてのママリ🔰

水疱瘡はもっと水疱!!って感じがします!
今からそこように変化していくかもしれませんけど、予防接種もまだでしっかり水疱瘡であれば、明らかに赤い発疹とは違うのに気付く気がします!
みるみるうちに広がると思いますので、注意して見てあげてください^_^

• ピース

ピース

そうですよね🥺こんなにちーさなブツブツではないですよね😭水疱瘡には一番なってほしくないので願うばかりです…気をつけて経過見てみます!ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
momoko

皮膚科ナースです。いま見た感じ、水疱瘡ではないです💦

• ピース

ピース

ほんとですか❗️それだけでも希望があって嬉しいです😭
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
ちゃー

水疱瘡になった事ありますが、ニキビみたいに芯のあるブツブツが出来ます!
上の方も仰るように、これは水疱瘡ではないと思います

• ピース

ピース

そうなんですね❗️ニキビみたいなのが出てきたら気をつけます😭ありがとうございます😭

• 7月29日