※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の裏ごしは時間と体力がかかりますか?小松菜をブレンダーで細かくしてから裏ごししたけれど、皆さんも苦労していますか?

離乳食の裏ごしってめっちゃ時間かかりません?
木の棒みたいなやつでやったのですが体力と時間がかかりました。
小松菜をブレンダーで細かくしてから裏ごししたのですが、皆さま苦労しているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

コープの冷凍のうらごし野菜めちゃくちゃおすすめです!!
登録はめんどくさいかもしれませんが、離乳食期はとてもお世話になりました💦
コープにないものはうらごししてましたが、めっっちゃ大変ですよね…
腕と手が死にました😇

mochi

めっちゃ大量だと疲れそうですね💦私は小松菜とかは毎回完成量20gくらいでしか作ってないのでそんなに疲れなかったです。
あと裏ごしする前に葉の茎?みたいな葉脈?みたいなところは全部とりました!

はじめてのママリ🔰

ブレンダーのみで、裏ごししたことなかったです🥲💦
ほうれん草や小松菜など、ポロポロするものには赤ちゃん用のとろみをつけたり、10倍粥を少し混ぜてあげていました😂

ブレンダーのみで十分トロトロになるので裏漉ししたことないです!

ママリ

茹で汁や湯冷しも入れてブレンダーしてますよね??🤔
裏漉しした事ないです!