※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクと湯冷しを持ち出す際の容器について教えてください。缶や紙パックのままのミルクは使わない方向でお願いします。

授乳室がない場合のお出かけの時のミルクについて教えてください!皆さん粉ミルクを持っていく場合は、何を持って行きますか??
湯冷しも持っていく場合、容器は何に入れてるのでしょうか…?

缶や紙パックのそのまま飲ませれるミルクは使わない方向で教えてください!

コメント

湯冷しとお湯用の水筒2本持ち歩いてました☺️
荷物減らしたい時はベビー用の水も常に常備して持って出たりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    水筒は、保冷用のものでしょうか…?その場合消毒とか特になしでしたか🤔?質問ばかりですみません💦

• 7月30日

退会ユーザー

保冷保温可のやつでした!特にメーカーこだわりないので家にあったTigerとサーモス使ってました😀
    哺乳瓶はレンチン消毒でしたかそんなに神経質じゃないので洗って乾かすくらいでした🤔
    水筒も気になるならミルトンとか煮沸消毒ですかね😀

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    1人目は完母で、今回お出かけの時などミルクにできればなぁと思っていたので助かりました🥰
    消毒もどの程度気にした方がいいのかと悩んでたので😂参考にさせていただきます!ありがとうございました❁*

• 7月30日

うちは常温ミルクが平気なので常温の水のペットボトルだけ持って行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    粉ミルクはお湯で溶かさず…という事でしょうか??💦

• 7月30日

退会ユーザー

はい、常温の水で溶かしてます。はじめは粉ミルクのナントカ菌を気にしてましたが、色々検索すると感染しているのは、ほとんどが低体重児でかなり確率が低いとのことだったので気にするのをやめました。
    お湯や湯冷まし用のボトルが不衛生だったり、温度管理がうまくいかずに水が傷んだりするかもしれないし、考えたらキリがないので笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    私自身1人目完母だった為色々と分からない事だらけで…💦😅
    常温のミルク飲めそうならそちらも視野に考えて見たいと思います!ありがとうございました❁*

• 7月30日