※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

りなてぃさんのレシピ本、とても便利なのですが、栄養バランスや塩分は…

りなてぃさんのレシピ本、とても便利なのですが、栄養バランスや塩分はどうですか?
管理栄養士さんとかいらしたら感想教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

独学ですけど、栄養学勉強して、旦那が1型糖尿病なので、糖質や塩分計算しながら毎日作っています🙂

りなてぃさんの見てみましたが、バランス整ってるなと思いましたよ!

塩分も1人あたり3g前後ってところかな?と思いましたので、持病などなければそんなに塩分多いということもないと思います!
むしろ一般家庭よりは全然少ないかなと思いました!

あと、ご存知とは思いますが、りなてぃさんが栄養士の資格があるので、ちゃんと考えられてるなと思いました😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    安心して作りたいと思います😊
    りなてぃさんが資格お持ちなの知らなかったです😂

• 7月30日
えいママ

レシピ本は読んでいないのですが、子どもが好きな味付けで時々参考にさせてもらっています😊
メインのおかずレシピで言えば、お野菜もしっかりとれてバランスは問題ないのですが、味付けが濃いめで塩分量が気になります💦
管理栄養士としてアドバイスするなら、レシピによるとは思いますが、1/2〜2/3くらいの調味料にすることをおすすめします!

• ママリ

ママリ

バランスはOKなんですね!
    少し薄めを気にして作ってみます!ありがとうございます!

• 7月30日