※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が他の子のマグを飲んでしまった場合、煮沸消毒すれば大丈夫でしょうか?児童館での置き場所に反省しています。

もうすぐ1歳の子って、マグの蓋自分で開けられますか?

私が悪いんですが、今日、児童館で子供のマグを荷物棚の手前に置いてました。1歳手前の別の子が、それを取って泣いていて、その子のお母さんにすみません💦と言われて手渡しされたのですが、その子がうちのマグ飲んでしまってないか気になりました💦
万が一飲んでしまっても煮沸消毒しておけばキレイですかね😌?

そもそも私の置き場所が良くなかったので反省しています。

コメント

mini

マグの種類にもよると思いますが、1歳手前なら開けられないのではと思います!
消毒すれば問題無いと思いますよ。

ゆここ

上の子は開けれましたが、下の子はまだ開けれません💦

息子は開けれました!
ただすみません💦といわれて手渡されただけなら飲んでないとおもいます!飲んでたらそれも伝えるのが常識だとおもうので💦どっちにしろ消毒すれば大丈夫ですね!赤ちゃん同士ですしわたしなら気にしないです!

ボンジュール

開けれる子は開けれます。

娘がそうでしたが、1歳になる前にはマグの蓋は開け閉めできました。

後は、マグの蓋の種類によって異なるかと思います。

ワンタッチタイプのマグを利用してましたが、開け閉め出来てました。

消毒して使うか…私なら確認出来ない時点で安いマグでいいから購入します。

☺︎

うちはその頃には自分で開けてました🥺泣いてたなら、開けようとしたけど開かなくてって感じかもしれないですね☺️普通に洗って使うかもしれませんが、気になるならストローだけ交換します☺️