※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月でマイナス思考。夏休みで家にいる上の子の面倒見てるけど、自分の時間が欲しい。身体の不調もあり、家で過ごす日々。旦那は忙しく、休みの日もワンオペ育児。実家の両親に助けて欲しい。

8ヶ月目に入り突然やってきた、マイナス思考😩
妊婦あるあるだと思いますが、上の子が夏休みで家にいると自分が出かけたい時に出かけられない、気分転換になること他に探せばいいんだけど、特にない😂
出産前にやっておかなきゃならないこと、大してない😂
YouTubeも見飽きて、入院準備もほぼほぼ終わり、夕方にならないと外に出たくなくて家でゴロゴロ🥲
上の子もやりたいことをやらせて、一緒にゴロゴロ😂
8ヶ月目に入り、臍の横が筋肉痛みたいにつるような痛みが出てきて、抱っこは難しくなり、歩くのも長時間は無理で横になる生活になってしまい、思い通りに日常を送れません。夏休みってのが救いです。

近所に旦那の実家があり、お義父さんしか面倒見てくれる人がいなくて、私の実家は車で1時間ほどの距離、まだ仕事をしてるので休みの日だけ来てくれるって感じです🥲
旦那は、平日休みで休みだとしてもほぼワンオペ育児状態です。休みの日も仕事に行ってるので😩
コロナだから、区の保育所?みたいなところに預けたり遊ばせたりなんて、面倒でやっぱり、実家の両親に見ててもらって気分転換したいなって、

ほぼ、質問ではなく独り言でした、読んでくださり、ありがとうございます😭

コメント

✡✡✡

同じような境遇です😂
上の子の月齢同じ、性別同じ、妊娠周期も同じで毎日ゴロゴロしてます(笑)

うちの場合、旦那実家も私実家も車で4時間半かかるので、知り合いも誰もいない土地です(笑)毎日しんどいです。コロナになったら帝王切開とか怯えるし💦

旦那も平日休みってのも同じですが家でゴロゴロしてたり時々仕事でパソコンしてたりと100%育児は私です。

お風呂入れてくれても、拭きあげるのは私だから一人の時間もないですよーーーーー😶是非お話しましょう(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    おつかれさまです🙇‍♀️

    ママじゃなきゃダメな時ってありますよね、
    最近は、パパっ子になってきましたが、出産するのに入院してる間は、本当に朝起こしてご飯食べさせられる時間が取れるのかなとか、幼稚園行かせるなら幼稚園の洗濯物も干す時間あるのかなとか課題は多いです🥲
    毎日、22時過ぎに帰ってくる旦那は娘のためにどこまでできるのやら😩
    洗濯物溜められても困るし。
    汚れ物はきちんと見分けられるのかな😩💦💦

    • 7月30日