※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

歩き回った際にお腹にピキッとした痛みがありましたが、張りや出血はなく、すぐに収まりました。この痛みについて経験を教えてください。

19週に入った初産婦です。

昨日、たくさん歩き回ったら
お腹に痛みがピキッとありました。

立ち止まってしまうほどだったのですが、
つった感じにも似ていて、でも痛みはすぐにひきました。
昨日は4〜5回その痛みがありましたが、お腹の張りも出血もありませんでした。

特に問題はないかと思いますが…
なんの痛みなのか気になって質問させていただきました。

このような痛みを経験された方など教えていただきたいです!

コメント

ちゃまきんぐ

おへそ周りがつったような痛みになったことあります!泣くほど痛かったこともありました(T-T)
お医者さんに聞いたら、おへそ周りは皮膚が薄いからかな?と言ってました(>_<)

  • Yuki

    Yuki

    おへそ周りの…中側ですか???
    お腹が大きくなるわけだし、痛みはありますよね…(*_*)
    コメントありがとうございます(^O^☆♪

    • 12月4日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    おへそ周りの表面の皮膚がつったような感じでした!

    • 12月4日
  • Yuki

    Yuki

    表面が痛くなるときもあるんですね…(*_*)
    今回は中側だったのですが、表面は泣くほど痛いのですね…覚悟しておきます!!!

    • 12月4日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    無理な体勢をしなければ痛くならないと思いますよ(^^)
    私も気をつけるようになってから、痛くならなくなりました☆

    • 12月4日
deleted user

私もありました(>_<)
18週あたりでまだ張るっていうのがわからない時期に
お臍がひっぱられるような痛みがありました。

休んで治り、出血がないなら大丈夫かなとは思います!
心配なら病院で相談すると安心しますよ(^^)

  • Yuki

    Yuki

    そうですね…少し不安でした。
    次の検診まで様子みて、次回病院で相談してみます(*'ω'*)
    コメントありがとうございます!

    • 12月4日
れいにゃ

私も仕事で少し重たい荷物を持ったらお腹がつる様な感じありました💦
心配で検診の際に病院で聞いたのですが、「出血や安静にしていても張りが治まらないなら大変だけど、出血もなく少しの安静で張りが治まるなら妊娠中はよくある事だから心配ないよ。」と言われました。
「少しでも張りがあればそれ以上は無理しないで安静にしてね。」との事でした😊
なので、少しでも張りがあれば無理はせずに安静にしていようと思いました(^_^)

  • Yuki

    Yuki

    お腹が張る時も痛みって伴いますか???
    まだこれが張りだってゆうのが、いまいち分からないですσ(^_^;)
    気になった時は安静がいちばんですね!!

    • 12月4日