※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の卒乳時期は個人差がありますが、離乳食の摂取量と関係があるでしょうか?

子供の卒乳の時期ってその子によって遅め早めはあるかと思うんですが、離乳食をよく食べる食べないには関係していると思いますか?

コメント

ままり

うちは3回食で9ヶ月で断乳しました。

離乳食ちゃんと食べるに越した事ないし、ダメならミルクで、って思いますが、やっぱり離乳食しっかり食べるなら、断乳すすめていいと思います。

nakigank^^

長男の時は、私が飲まれることに不快を感じてやめる決意しました。
でも離乳食の食いつき悪くて、栄養士からもうちょっと食べるようになってからと言われて待って、1歳2ヶ月の時にオッケーでたので、断乳しました。

次男は、大食いです。😂
次男は可愛くてこのまま本人がいらないというまででいっかな〜と思ったけど、たぶん2歳とかになったら逆に執着あるのかも?1歳2ヶ月過ぎるとやめずらいって言うしと考えて、後で苦労する方が嫌なので、タイミングあり1歳になるのを期に断乳しました!

なのでそれだけでの判断ではないですね!