※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

うちの園長先生すごい!と思うのはわたしだけ?!60人規模の保育園の園長先…

うちの園長先生すごい!と思うのはわたしだけ?!

60人規模の保育園の園長先生って、園児の名前と保護者の顔把握しているものですか?ホント毎回降園時に声かけてもらって、気持ちが落ち着きます。

保育士さんにも本当に良くしてもらって…
保育士さんの手当を本当に増やしてほしい。

コメント

園長じゃなくても意外と覚えてます♬
保育園であること、そして子供セットであることが余計覚えやすいです😁

でも街中で保護者だけだとわからない場合もあります🤣笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

まず、クラス以外の子どもの名前を全員覚えていることがすごいです!!

• 7月29日

それ私も思いました!
園長先生、副園長先生、
担任、隣のクラスの先生!
100人は超えてると思うんですが‥
入園2日目から子供の名前も
私の顔も覚えてて感動しました🥰
私には覚えられない😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

2日目で!?本当に頭が下がりますよね!しかも100人超え!覚えててくれると嬉しいですよね✨

• 7月29日
mnrhnk

幼稚園なので園児だけですが250人以上いるのに園長先生や他の先生ほぼみんなの名前覚えてて凄いなあ…って思いました。
そして、卒園児まで覚えてるし…なんなら25年前の卒園児の私のことも覚えててくれてました(娘と同じ系列幼稚園です)

• ママリ🔰

ママリ🔰

mnrhnkさんの幼稚園の園長先生も覚えててくれるんですね!!しかも25年前の卒園児まで!?感動ですね✨

• 7月29日
ゴロゴロするの好き❤

園長先生が覚えてくれるって良いですね

うちの子の幼稚園の園長先生は子供の顔と名前もわからない気がします

教頭先生や学年主任の先生は、全員の顔と名前、保護者の顔、未就園児の下の子の名前まで完璧でスゴイなぁといつも思ってます

• ママリ🔰

ママリ🔰

未就園児の子まで覚えててくれるのは嬉しいですね✨先生たちってすごいなぁ😊

• 7月29日

幼稚園教諭してましたが子どもの顔と名前、保護者の方の顔すべて把握していました☺️園長先生も他の先生もだったので先生特有なんですかね?☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

素晴らしい✨先生特有の技というか、スキルなんですかね!!

• 7月29日
ぐーみ

先生方、ホントすごいですよね!
長男はもう卒園したんですが、年少のときに「全職員が全園児の担任だと思って保育してる」と園長先生に聞いたことがあって、本当にそのように保育してもらって感謝感謝です😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

それ素晴らしいですね!全職員が全園児の担任✨そんな園ステキだったんでしょうね!

• 7月29日