※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

予定日を1週間超過しています。出産までの経過や入院の処置について相談です。赤ちゃんは3500g。

予定日1週間超過してしまいました(><)
超過で入院した方、出産までどのような経過でしたか?

先週の日曜が予定日でした。
今日から41wです(><)

今日もショッピングモールを3時間以上ぶらぶらしましたが張らないわけではないですが、あまりお腹も張らず😰
夜も前駆らしきものもなく(´;ω;`)
胎動は元気です☺

で、明日また検診でそれでも変わりなければ火曜日から入院です。
予定日超過して入院した方、どのような処置で出産まで経過されましたか?
最悪、帝王切開もありえるのかなぁと心配です💦
赤ちゃんも2週間くらい前の時点で推定3500gありました💦

コメント

まい

あたしも予定日過ぎても全然産まれる気配なくて、42周で入院しました!促進剤打って、陣痛促して出産しましたよ(`・ω・´)

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます♡
    42週ですか~😲

促進剤打って出産までどれくらいでしたか?(><)

• 12月4日
  • まい

まい

促進剤打った1時間後には陣痛がきて、そこから9時間半くらいでした(`・ω・´)!初産でしたが、平均くらいですかね!

• 12月5日
  • あちゃん

あちゃん

結構早い展開ですね(^^)
    なかなか効かない方もいると聞いたので希望の光が...✨

コメントありがとうございました♡

• 12月6日
ステーキ🐻

1週間予定日超過して、促進剤を点滴でいれて2日目のお昼に陣痛きました!

でもそこからなかなかで。。
頭が出にくい形で吸引分娩に変更した段階で看護師が増えてお腹に乗って押す人になり。。
小児科の先生や産婦人科医も増えて不安がいっぱいいっぱいなのに出てこず、つぎのいきみで出なかったら緊急帝王切開ね!と言われ、めっちゃ焦りました💦💦
でもそのおかげで、出産できました(*Ü*)✨✨

立会い出産で旦那はもう行き場を失ってました笑"

そういえばわたしもなかなか陣痛来ないなあと思いながら、のんびり予定日の日に旦那と焼き鳥食べに行きました笑"

その焼き鳥屋でなまえをふたりで考えたり、ふたりで楽しい時間を過ごしました👶♥

もうドキドキですよね💓💓
素敵な出産になりますように✨✨

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます♡

やっぱり促進剤入れてもそんなにすぐは陣痛も来ないんですね(><)
    最後のいきみで出産できたとのことで羨ましいです✨

うちも立会い出産の予定ですが旦那にも覚悟してもらわないと(´∀`)💦

今日もショッピングモールで「41wでのんびり買い物してるのなんてうちらくらいかもね」なんて言いながら旦那と過ごしてました(笑)
    結局買ったのは全部赤ちゃんのものでした(*´艸`*)笑

ドキドキして焦ってしまいますが落ち着いて出産に挑みたいとおもいます✊
    ありがとうございました♡

• 12月4日
ムーン🌙

私は入院予定の日に陣痛がきましたが、なかなか進まず、予定通り促進剤をしました!

助産師さんの本で読んだのですが、赤ちゃんも産まれてこないのには、何かしら理由があるそうです!居心地がよかったり、まだお腹の中で成長するところがあったり…出産後に読んだんですけどねσ(・ω・*)

私もすごく焦ってましたし、入院までドキドキして、不安でした。
ゆったりした気持ちで赤ちゃんを待っていたらよかったなと思います。
その不安が赤ちゃんにも伝わって出てきてくれなかったのか、今、子どもを見てると、のんびり屋さんだったのかなと(笑)

必ずかわいい赤ちゃんに出会えます!
あと少しの妊婦さん楽しんでください(^^)

• あちゃん

あちゃん

促進剤使ってすぐ陣痛きましたか??

焦らないようにと思ってもなんだか焦ってしまいます(><)
    でも今日は旦那とゆっくり赤ちゃんのものも買い物できて少しは気分が紛れました✨

もう少し言ったりした気持ちで赤ちゃんを待とうとおもいます😌💓

ムーンさんの赤ちゃんのんびり屋さんなんですね😊
    うちものんびり屋の旦那に似たのかなぁ~(´・ω・`)

あと少しの妊婦を楽しみます♡
    ありがとうございます(^^)

• 12月4日
  • あちゃん

あちゃん

すみません💦
    もう少しゆったりした気持ちで...の間違いです💦

• 12月4日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

促進剤してから6時間で産まれてます!
    陣痛はあるのに進まないところで打ったので…

周りがまだかまだかって言ってきたりするのもすごくストレスですよね!
    寝る時に今日もこなかったなと泣きながら寝てたのを思い出しました(T_T)

がんばってください!!!

• 12月5日
  • あちゃん

あちゃん

陣痛がきてからだと早いんですね(^^)
    私はまだ前兆もないので長期戦になりそうです💦

あまり周りは色々言って来ないんですが雰囲気が...😱
    早く赤ちゃんに会いたいのは私なんですけどね😅

ありがとうございます*\(^o^)/*
    がんばります!✊

• 12月5日
ほげ

41週で産みました。
散歩、スクワット、階段昇降したけど子宮口2cmから反応なしで入院し促進剤をうちました。
1日目は痛みはあったけど、かわりなく2日目もいまいち変わりませんでした。
無理矢理に破水させるか、帝王切開か選ぶよう言われ破水させました。
陣痛は2分おきにきましたが子宮口はひらかなかったので結果帝王切開なりました。

• あちゃん

あちゃん

私なんて金曜に子宮口開いてても0.5cmと言われました😱
    散歩、スクワット、おっぱいマッサージしてるのになぁーと凹みます( ´•ω•` )

t.miyuさんは結果帝王切開になったとのことですが赤ちゃんが無事産まれてくれるのが1番ですよね😊💓

もう入院まで2日しかないので今は妊婦を楽しみます\('ω')/

• 12月4日

41w2dの時に、超過で入院し、
その日に点滴の促進剤で陣痛を起こすも、本陣痛につながらず不発でした…。
次の日は、錠剤で陣痛を起こすも…本陣痛につながらず不発で…。
で、入院中はみなさん出産されてる方ばかりだったので💦
私だけまだお腹大きいまんまだし、赤ちゃんは居ないし💦って
感じでメンタルにやられてました😢
で、その次の日が日曜だったので一時帰宅しました。
その日は、歩いて歩いて歩いて
頑張って歩いてみましたが、
陣痛は来ませんでした😅
そして、月曜の41w5dに再入院し朝から点滴の促進剤とバルーンを入れて、14時43分に無事に産まれました~😅
私も40週前から3500㌘あると言われてて💦どれだけ大きくなってるか不安でしたが…😅3730㌘でした☺思ったより重くなかったです(笑)
三人目の子にして、12日も超過し家族みんなビックリでした❗

• あちゃん

あちゃん

おっとしさんと同じ41w2dで入院になりそうです😩

しかも一回帰宅させられるなんてがっかりの極地ですね( ´•ω•` )
    たしかに周りの皆さんはお産を終えている方ばかりだろうし焦りそう💦

3人目で12日超過だったんですね!😲
    私自身が4090gで産まれたので赤ちゃんも大きいのかなぁとヒヤヒヤしてます💦

とにかく今は焦らずあと2日しかない妊婦を楽しみます\('ω')/

• 12月4日
ゆたん

わたしは先月13日予定日でしたが、予定日8日後の健診でも、赤ちゃんまったく下がってない・子宮口もわずかしか開いてない(内診グリグリすらできないレベル)といわれ、23日夕方入院してダイラパンを入れ、
それが刺激になったのか24日の朝4時くらいから陣痛がきて、朝6時半過ぎから促進剤を点滴して、昼1時半に出産しました。
わたしの場合は赤ちゃんの成長が少々ゆっくりペースだったので、それだけ超過していても体重3090グラムでした。参考にならなかったらすみません(・・;)

• あちゃん

あちゃん

出産お疲れ様でした😊💓

私の場合赤ちゃんは下がって来てるみたいなんですが子宮口が全然で💦

次の日には赤ちゃんに会えたんですね😍
    私もそろそろ赤ちゃんに会えると思うと楽しみです♡

私自身4090gで産まれたので赤ちゃんも大きいのではないかとヒヤヒヤしてしまいます( ´•ω•` )

いえいえ、とっても参考になりました😌
    焦らずあと2日しかない妊婦を楽しみます\('ω')/

• 12月4日
hime

私も長女を42週でしかも緊急帝王切開になりました...予定日二週間ちょっと前に入院して風船を入れられたり促進剤で陣痛を起こしたり人口破水をされたり...けれど子宮口が開かずで促進剤の陣痛と本当の陣痛のコンビでかなり辛かったです。最終的には赤ちゃんの心拍が下がり緊急帝王切開になりましま。

• あちゃん

あちゃん

と、いうことは2週間近く入院してたってことですか?!😲💦
    結局緊急帝王切開になったんですね💔
    私もその心づもりをして置かなければと思ってます💦

陣痛ほんとに怖いです😱
    今前駆陣痛のようなものも経験してないので尚更💦
    でも赤ちゃんに会えると思ってがんばります(><)♡

• 12月4日
  • hime

hime

長女は24日産まれですが22日に入院して二日間促進剤で陣痛をおこしてましたよ...だから陣痛の痛みも解りますし帝王切開での痛みも解ります。赤ちゃんに逢えるのはもうすぐですよ…頑張って出産して下さいネ...

• 12月4日
  • あちゃん

あちゃん

すみません💦2日間でしたね(>_<;)

もしかすると陣痛と帝王切開の両方の痛みが来ると思うと耐えられるのか不安ですが頑張るしかないですよね😭✊
    ありがとうございます!
    がんばります!♡

• 12月4日