※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中、29週で倉中病院→岡山医療センター転院。岡山医療センターの情報や面会状況、個室の設備、荷物の受け渡しについて知りたい。転院が戸惑いを感じる。

双子(MD)妊娠中、29週です。
現在倉敷中央病院に入院中→NICUの空きがないため、週明け国立病院岡山医療センターに転院になるそうです。

岡山医療センターについて分かる方なんでもいいので教えてください。

今倉中のMFICU(個室)に入院中です。
入院時、必要なものも今のままでいいのか分かりません。
何かこれがあった方がいい!というものはありますか?
また、現在旦那のみ週1面会できています。岡山医療センターの面会状況はどうなのでしょうか?
個室、大部屋についても知りたいです。
(シャワーやトイレの有無、wi-fiの有無、荷物の受け渡し等も)

その他、本当になんでもいいので分かることを教えていただければと思います。

急に転院の話が出て正直戸惑っています。
助産師さんたちもみんないい人で、正直ただでさえ入院で上の子にも会えていないのに転院、、ものすごく気が重いです。

コメント

あひるまま

Wi-Fiは、ないです💦

  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん


    ありがとうございます!
    そうなのですね、、きついです😭😭

    • 7月30日
ちび♡

2月に医療センターでお産した者です!!
WiFiはなくトイレは部屋に有りシャワーは同階の共用シャワーになります。
ドライヤーの貸出しもありますが、風量弱いです。
なので家から持参しましたよ!
冷蔵庫やテレビはカード購入で使える様になりますが、私は共用の冷蔵庫(無料)使っていました。
面会は禁止で退院まで会えず。荷物の受け渡しのみ6階の看護師さんが主人としてくれます!

大部屋でしたが、室温が高くて2月でしたが
私は半袖でもいいなーと感じる程でした。

食事…が本当に病院食になりますので
ふりかけ必須ですよ(笑)
割り箸やスプーンなど!長く入院となると使い捨てはかなりの本数になるので
家から箸とスプーンは持っていき、食器洗剤も持参し洗面所で自分で洗った方がいいなーと思います。

元気な赤ちゃんに会えますように♡♡

  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    電波の悪さに驚いています😂
    明日が初シャワーなので待ち遠しいです🥹🚿

    食事は結構みなさん微妙と言っている方多くて構えていましたが、前の病院もザ病院食でしたが今の病院の方が私的には好きでした🤣❤️

    点滴が痛いですが頑張ります😭🧡ありがとうございます✨

    • 8月2日