※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が火傷をした状況で、病院が時間外で連絡がつかず、冷やしているが次はどうしたらいいか相談中。14時に病院が開くので、その前にどう対処すべきか。

【至急 子供 火傷】
わかる方教えて下さい😭😭

下の子がテーブルに置いたインスタント味噌汁をひっくり返して被りました😭😭

病院は時間外
#8000はいくらかけてもつながりません。

流水かけようにも
この暑さで水道管が暑いのか
冷水にならず💦
氷水少し冷やして
ビニールに氷入れて30分ほど
冷やしているのですがこの後どうすれば😭😭

14時から病院があいているので
電話はしてみようと思うのですが
それまでどうすればいいでしょうか?

手はそんなに酷く無さそうですが
太ももが真っ赤です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水道水の流水のほうがいいですよ!
火傷は氷よりも、15〜20度程度の流水がベストとされています。


ただ30分冷やしてるみたいなので、もう熱を帯びていたり痛みがあったりしなければ、冷却は終わって大丈夫だと思いますよ。


写真見た感じだと軽度ですが範囲が大きいので、病院が空き次第受診したらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行くまでは清潔なガーゼやタオルで覆い、触れないようにしておくといいみたいです🙆‍♀️

    • 7月29日
ママリ

流水で感覚なくなるくらいまで冷やした方がいいです😭
病院あいたらすぐ診てもらった方がいいと思います💦
私自身が小さい時同じようにカップ麺かぶって
よく見ると今でも足に跡残ってるので
できるだけ早く受診した方がいいです💦

みやこ

結構範囲が広いですね😢
軽度か重度かなんて正直表面だけ見ただけではわからないです。この後もしかしたら酷くなるかもしれないのでよく見てあげてお医者様が空き次第すぐ受診した方がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

お風呂場で濡れたタオルで足巻いて水流しまっくて下さい〜😭
↑この対処療法は本当に効果あります!!

ままりん

病院、色々電話しましたか?
この時間、時間外ってかかりつけのクリニックとかですか?総合病院なら電話通じませんか?