※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の月収は30万前後で、ボーナス額は明かされず、6割は貯金に回している。月収30万ならボーナスはどれくらいもらっているのか気になる。6割貯金は少ないのか気になる。

旦那の収入の話なのですが、月収が30万前後というのは分かっていてボーナスは具体的にいくらもらってるか教えてくれません。(家計は旦那管理)

ボーナスは6割くらいは貯金に回してる、と言いますが月収30万だったらだいたいボーナスいくらもらってるんでしょう🤔

また、ボーナスから6割貯金って少ないですかね💦もらってる額にもよるとは思いますが

コメント

のん

ボーナスは会社によってかなり違いますし、昨年の個人の評価で左右されたりもします。
平均はないと思いますよ。
一回につき基本給の0.5〜3ヶ月くらいでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう幅があるんですね💦私自身がずっとパートでボーナスないので色々無知すぎました😣

• 7月29日
  • のん

のん

会社の業績によってはゼロになることもありますよ。
    前、ANAはゼロになってましたよね

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

ボーナスは本当に会社によりませんかね💦
夫の会社内でも個人によってすごく差がありますよ💦
月収をみてボーナスを算出するのは難しいと思います💧

記帳された通帳見せてもらえないんですか?それはちょっと不信感がでてきちゃいますね😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からしたら私が旦那の貯金をあてにしそうだから教えたくないらしいです💦
    通帳も見せてくれません。ちゃんと貯金してるんならまぁいいんですが、何かの際に、実は蓋開けてみたら貯金なかったってパターンだったら怖いなと🤣

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

会社によって異なりますが…

私がボーナスありの会社に月30万くらいで勤めていた時は平均以上の評価の最低額が年5.2ヶ月分だったので約年160万、さらに扶養人数や仕事の評価で増減ありです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か前にボーナスは2ヶ月分くらい、夏より冬がちょっと多いかなくらい、と言ってたような気がします🤔

• 7月29日
ママリ

我が家だったら大変です🤣ボーナスあてにしてるので😂😂
月収同じくらいで180くらいなので、4割使われてたら泣きます🥹!!笑

会社によります。必ずしもあるわけでもないし、会社でも個人によります。

教えてくれないのであれば奥様もフルタイム正社員で働いた方がいいかも‥
私の両親も同じような感じでもう老後生活を迎えようとしてますが父は貯金ゼロって言ってました😇😇😇

ななみ

かいしゃによってかなりちがうかと😅💦
ちなみにうちの旦那は月収30前後だけど
20切ってる私の半分以下のボーナスしか貰ってないです😅