※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸?に詳しい方教えて下さい🙇‍♀️住んでるアパートがしょっちゅう工事を…

賃貸?に詳しい方教えて下さい🙇‍♀️

住んでるアパートがしょっちゅう工事をするのですが、壁が薄いのでうるさいし家が揺れます笑
妊娠前は、知らせもなく外壁工事をやり始めうちのベランダに入り、物干し竿や外用のサンダルにペンキを垂らしたりしていきました🫠
平日休みの私は家にいるのが嫌で昼間は外出してました。
上に住んでる人が2回変わってるんですが、その度に工事をします。それはしょうがないとは思いますが、この間リビングの電気のカサが落ちてきそうなほどの振動?ドンドン!!と数回ハンマーでおもいっきり叩くようなことがあり、娘が電気の下にいたので怖くなって自分勝手かもしれませんが管理会社に連絡しました。
すると管理会社は工事していることを知りませんでした。
ていうか今までも管理会社の方に会う時工事してたんですか??みたいな話しをされていたので、大家さんが管理会社に言わず何かしら工事をしてるんだと思います。

賃貸に住んでる以上しょうがないことだと思いますが、大家さんが管理会社に伝えたりはする必要ないんでしょうか??

本当は引っ越したいのですが、旦那は平日家にいないのでどういう状況か言ってもピンとこないみたいでなかなか一緒に物件を探してもらえません。

せめて何かしらお知らせがあれば良いのですが…

コメント

大家さんと管理会社の関係には詳しくないですが、うちのアパートは修繕する際は必ず事前のお知らせがきますよ! 

連絡なしでベランダに入られるとかありえないです!

うちの大家さんは管理会社に全てお任せしている感じです。

管理会社の人がしょっちゅう来て掃除とか、外灯の電球交換とか何かしら仕事をしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    うちは管理会社が一切関わってない感じで本当伝えるの難しいです…
    アパートを見にきてる気配もないですし笑
    田舎で安いアパートなのでそんなもんなのか?って思ってましたが…一言あっても良いですよね?😂

• 7月29日