※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

20代と30代の違いって何でしょうか⁉️老け顔でずっと実年齢より上に見ら…

20代と30代の違いって何でしょうか⁉️

老け顔でずっと実年齢より上に見られてきましたが
20代後半から年相応に見られるようになりました👏

以前は年上に年上だと思われるということが
日常茶飯事だったのですが、
29歳になった今、同年代かな〜2,3個上かな〜?
って思うような人にも年下だと思った!とか
まだ20代でしょ?とか言われます😊
(今までは絶対上だと思った〜って言われてました)

とりあえず髪と肌にツヤがあると
若く見えると思うので、美髪美肌が目標です。
35くらいになったらフェイスリフトアップしたいです😂

20代と30代の見分け方?みなさんはなんですか?

老け顔で損してきたので、これからは30過ぎても
20代後半に見られるのが理想です、、、、笑
これからガクッとくるのでしょうか、、、😇

コメント

deleted user

20代前半とかだと肌がパンっと張っているような感じや顔つきにまだ幼さがありますよ🤔笑
20代後半くらいになってくると、幼さがなくなって少し肌のハリがなくなってくる、けどまだまだハリツヤのある綺麗な肌って感じがします😂
30代以降だとシミ、シワが少しでてくる人が多い気がします!
それがない人だと30代でも28歳くらいに見えたりするかも😊
私は今27歳ですが、もともと顔つきが幼い感じではないので、子供の頃から大人っぽいねと言われる事が多かったです!
そういうタイプだと20代前半の頃から実年齢よりは上に見られがちだったかもです🤔
今は年相応に見られますね😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の文、幼さがありますよってなってますが、ありますよね?って書きたかったです😂
    なんか上から目線な言い方になってしまってます、すみません😅

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ〜わかります🥺昔の写真見ると顔パツパツです🥺笑 高身長なので余計に大人っぽく見られがちでした‪💧‬ おばさん扱いされてるような気分というか、悪意はなくてもたくさん傷ついてきたのでこれからは若く見られたいんです😭笑 シミ、シワ対策頑張ります😂💪

    • 7月30日
はじめてのママリ

美容オタクの上司曰く、老けて見える原因は顔のたるみらしいですよ!(ママリさんが年上に見られてた原因は違うでしょうが😅)
遠目で見てもおばさんか若者かってだいたい分かると思いますが、シミとかシワって近付かないと見えないけど、たるみは遠目でも見えるからだそうです🤔

私は30代後半からめっちゃ老けて本当つらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たるみ実感してます😩 痩せてる方なのに二重アゴです😩 表情筋トレーニング頑張ります😂🔥🔥

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私は顔立ちがハッキリしてるため、年上に見られる事が多かったですが、今34歳ですが、年相応に見られるようになりました🤔さすがに20代とは言われなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで年上に見られてた分、これからは若く見られたい願望がありまして、いつまで20代に見られるのか気になってます🥺 けど歳を重ねるごとに年齢の話しなくなってきますよね😅

    • 7月30日
deleted user

目元や首、手に違いがあらわれる気がします!

ぱっと見若くて綺麗な方でも近くでその3カ所を見ると案外年相応だったりするので🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首で年齢当てられる人に出会ったことあります😂 夏でもハンドクリーム使ってますが引き続き保湿しておこうと思います🥺

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私はとりあえずほうれい線見ます。うっすらあったら25歳以上だなーとか。
笑って目尻にシワあったら30歳以上だと思いますね。
童顔とか老け顔とかありますが、顔のシワで大体の年齢分かります。
肌のハリとかツヤも若く見える要素だと思うんですけどね💦
あと老けてくると頬こけて頬骨でたりしますよね💦そういうのも見てます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨格的に?ほうれい線できにくそうなんですよね🤗出ないでほしいです😂 同級生でも何人か目尻のシワたくさんある子いるけど確かに老けて見えます😳 私人の年齢当てるの苦手だったので、これからは参考にして見てみます👀笑

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

顔以外に髪の毛も年齢がしっかりでやすいところです。顔はもう抗えない部分はどうしても出てきますが、ヘアケアをしっかりするとそこまででもないとで、同じような度合いでしわたるみがでた顔でもちがいますよ。