※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めて10ヶ月の娘と飛行機で帰省します。ストローマグの麦茶が心配で、赤ちゃん用の紙パック麦茶も同じ?液体ミルクでいいか、飛行機内で作る?他に準備するものがあれば教えてください。

初めて一人で10ヶ月の娘を連れて帰省します🙇‍♀️💦
飛行機で1時間です😵‍💫✈️

めちゃくちゃ緊張してます(´・ω・`)

質問なんですが
いつもコンビのストローマグに麦茶入れて出かけてるんですが、飛行機だと圧がかかってピューって噴水になったという話を聞いて💦

赤ちゃん用の紙パックの麦茶持っていくか?と思ったんですがそれも同じでは??と思ったり…

そもそもミルクは液体ミルクでいいのか、、
それともお湯と白湯もって飛行機内で作るのか…

最早謎が多すぎて😭💦

それ以外にもこれ準備するといいよ!
というものがあれば教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

新生児から毎月2時間半の飛行機で実家に帰ってました😇✨

10ヶ月で飛行機1時間ならミルクは不要かなって思います🤗

ストローマグで噴水になったことはなかったです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月!!✨✨😳
    飛行機が離陸するときに耳抜きでミルクがいいよと聞いて、ちょうどミルクの時間の飛行機なのでその時あげようかと思ったんですが🥲

ストローマグ噴水ならないのですね😳✨

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

私なら10ヶ月ならミルクに拘らず、麦茶などで済ませます😂
    1時間の中で、子ども見ながらミルクセットする方が疲れますよ😅❣️

息子が、飛行機に乗ると気圧の関係なのかすぐ寝てしまうので、基本飛行機では寝てました🤗

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと!!
    そうでしたかー💦
    耳抜き必要かとおもって、いつも離乳食ミルクの時間に予約してしまいました😵‍💫💦
    ミルクは液体ミルクにして、搭乗する直前に哺乳瓶に入れて行こうと思います🥲

• 7月29日

ミルクは飛行機で飲ませなくても良いかなと思います!

海外行った時ですがマグ噴水なりました😂
お茶を淹れる時に蓋を開けるみたいに一度開けてから、キャップ開けると噴水しなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと…😵‍💫!
    お昼の時間に飛行機予約してしまいました😟💦
    離乳食は一回パスして、ミルクだけ飲まそうと思ってたんですが💦💦

マグなるほどです!!
    やってみたいと思います!😭✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

先週1歳7ヶ月の娘を連れて飛行機乗りました!2時間ほどでした!

他の方と同じになってしまいますが、私もミルクは機内であげなくてもいいのかなと思います!
乗る前にあげられるように時間調節してミルク飲んでから乗った方がお腹もいっぱいでいいと思いますよ☺️✨

マグですが、噴水のようにはならなかったですが、ストローからポタポタ垂れてきたので気圧の問題だと思います🤔
でも蓋をしめていたり、本体の蓋を開けたりすれば全然大丈夫でした👍🏻!

まだ10ヶ月だと使えないかもですが、うちはシールブックなどで遊んで時間潰ししました!
小さめの絵本などもいいと思います🥰
あとはおやつで乗り切りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほど!
    じゃあ乗る直前に飲ませたいと思います!!☺️

マグやおもちゃについてもアドバイスありがとうございます😭💦ドキドキです…

当たり前のこと聞くんで恥ずかしいんですが、飛行機内に入って座るまでは抱っこ紐で、座ったら抱っこ紐は完全に外して膝の上ですよね?😟💦💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキですよね🥲💦
    一人だと尚更ですよね。。

そうですね!外して膝の上で抱っこした方がいいと思います☺️ご自身もベルトをしないとですしね✨
    何か分からない事があったらなんでも聞いてください🥰

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭!

場所見知りもある子で、狭い個室の知らないところでオムツ替えとかギャン泣きすることもたまにですがあって💦
    余計に緊張しちゃってます😵‍💫

イメトレしてのぞみます!
    ありがとうございました😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人も多いですし怖がりますよね🥲
    1時間ならオムツも機内で変えなくてもいけそうですもんね!💩しなければですが...笑

奇跡的に寝てくれたらいいですね🥲
    移動はお一人で大変かと思いますが、帰省楽しんでくださいね☺️💗

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時に1時間飛行機に乗って帰省しました。
結果的にですが、飛行機乗ってる間、ずっと寝ていて何もしませんでした。
ストローマグも持って行った気がしますが、ピューとなった記憶もなく、、。
10ヶ月ならミルクもタイミング合わせておけば必要ないかと思います。

私は乗る予定の飛行機が欠航になり、次の飛行機まで1時間以上待った記憶があります。
そう言うこともあるので、定刻通り乗れるのは限らない、と思って行動した方がいいかもしれません。

飛行機の欠航ってそんなに珍しくなくて、そんなに頻繁に乗らない私でも、この時以外にも欠航になり翌日の飛行機で出発したことあります。(台風とかではなく機体のトラブルです)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝てくれたら本当一番ですね🥲💕このドキドキが杞憂に終わるといいのですが💦

たしかに飛行機遅延など多いですよね!😳わたしもしっかり準備してこうと思います( ¯•ω•¯ )✨

• 7月29日

2度ほどワンオペで飛行機乗ってるのと仕事も飛行機に乗ってます^ ^

同じコンビのストローマグをもって先日も乗りましたが、お茶を注ぐ大きな蓋を開けて一度圧を抜きました!

ミルクは客室乗務員が作ってくれるので正直わざわざお湯を持って行く必要はないです☺️

10ヶ月となるとタイミング次第ではずっと起きてるかと思います💦お気に入りの動画や絵本(絵本は機内で貸し出し有)を持参するといいです!
あと耳抜きは離陸より着陸の方が負担にかかります💦
シートベルトのサインが点灯したらおしゃぶりやお茶など着陸までは気にしてあげてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださってありがとうございます😭!!
    マグもミルクも安心しました🥲
    絵本貸し出しあるんですね😳!✨

1時間なので、シナぷしゅ2本スマホで録画していこうと思います🥲

たしかに、わたしが着陸のときすごく頭痛くなることがあります!💦
    そうか、着陸気をつけたいと思います😥✈️

すごく参考になります😭
    ありがとうございます!

• 7月29日