※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子様が3人以上いるママさんへ ベビー用品はいつまで保管しますか? また、もう1人欲しいと思いますか?手放すか悩んでいます。

お子様が3人以上いらっしゃるママさんに質問です。
ベビー用品はいつまで取って置いていますか?
また、もう1人欲しいなぁ〜と思うことはありますか?

ベビーバスやハイローチェア、ベビーカー、抱っこ紐、ベビー服等
今は下の子がまだ使っていますが使わなくなったらどうしようか迷っています。
物が物だけに一つ一つ場所を取るので
破棄したりお下がりにまわしたりしたいのですが
いつかもう1人欲しくなるかもと思うと踏ん切りがつかず

手放したらいざ必要になった場合また1から買い揃えることになりますし
かと言っていつになるかも分からない、今の所は予定もないのにずっと置いておくのもスペース取られるしで1人でずっとモヤモヤしてます😂

コメント

はな

4人いるのでもう使わなくなったら捨てるか売るかあげます!
万が一、5人目できたらもうそういう運命だったんだと思ってメルカリとかで安く買うと思います🤣

りーちょ

今のところまだ置いてます😂
もう1人欲しい気持ちと、もう1人は家とかいろんな問題で無理かなぁって気持ちがあり迷って捨てられてません😅
同じく私もモヤモヤしてます😂