※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で胎芽と心拍確認が微妙な状況。胎嚢は成長しているが心配。先生からは2週間後に再検査が必要との指示。胸焼けやつわりはあるが、不安で落ち込んでいる。

妊娠7w4dで病院に行ったところ胎芽は5ミリと小さく見えて先生も『あ、これが小さいですが赤ちゃんで、心拍も動いていましたね』って仰っていたのですが途中から先生が『あれ?胎嚢のすごく端っこにいるからすぐ隠れちゃって見えないなー。さっき心拍見えたと思うんだけど小さすぎて心拍確認できなくなっちゃった。場所もちょっと分かりについところだから見えないなー』と言われ、何度も探してくれたのですがその後心拍確認はできず、、心拍確認は最初の一瞬だけあったのかも微妙な感じで検診が終わりました。
一応5ミリ程の胎芽はなんとか見つけてもらって写真に取ってもらえたのですが、先生から『前回の胎嚢は5.5ミリだったのが今2cmくらいに大きくなってるのでおそらく大丈夫ですが2週間後に胎芽や心拍など見れないとなんとも言えないですね』と言われてしまいました。
胸のはりや胸焼けやいまもあって、つわりですごく気持ちが悪いのですが食欲はあります。
ネットで7週目で心拍確認や胎芽が確認できなくて繋留流産になるケースがあると知り不安におそわれています。
一応小さい胎芽が見えて胎嚢が成長してるということは希望を持っていて大丈夫なのでしょうか?
つわりでつらいのにもしかして繋留流産になるかもっていう恐怖で毎日落ち込んでいます。アドバイスもらえたら有り難いです。

基礎体温からの排卵日予測6月20日
初診 7月8日 何も見えず
2回目 7月15日 5.5ミリの胎嚢
3回目 7月27日 2cmの胎嚢も5ミリの胎芽 心拍確認できず

コメント

ママリ

私も同じ経験あります
私は不妊治療の末の妊娠ですが
どれもはっきりとした排卵日は結局わからなくて、
この時期にはこれくらい見えてる。
見えなければ心配ですね。なんてしょっちゅう言われてました。😩
排卵日がズレてる可能性もあります。
胎芽も胎嚢も成長していれば希望持って大丈夫だと思います。
流産の経験もありますが
お母さんのせいでは決してありません。
お腹の赤ちゃんの生命力はすごいですよ!🥺
赤ちゃんを信じましょう!!
悪阻でお身体も弱り始める時期ですから体調には気をつけて下さいね☺️

• るな🔰

るな🔰

ありがとうございます(><。)
    排卵日も確定ではないので、ズレがあるかもですよね😣
    すごく不安だったのですが、やはり希望を持つことが大切ですよね🥺
    赤ちゃんを信じようと思います!!
    ありがとうございます🥺💕

• 7月29日