※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツについての質問です。テープのオムツからパンツタイプに変える際、半ケツ状態になるか心配です。

パンツタイプのオムツについて。

産院ではグーンプラスを使っていて生後1ヶ月くらいにムーニーのテープサイズに変えたのですが半ケツ状態になっていました。八の字、逆はの字に止めてもダメでした😫
今はパンパースのテープMサイズを使っているのですが寝返りも始まったのでパンツタイプにしようと思っています。
上の子の時はパンツタイプはうんちポケットがよさそうでムーニーを使っていたので下の子もムーニーにしようと思うのですがテープのときに半ケツになっていたらパンツでも半ケツになってしまうでしょうか?😵

コメント

ミルクティ👩‍🍼

メーカーによると思います😅
体型がメーカーに合っていない、Mサイズが合っていない。などの場合は半ケツになる事もあると思いますが…💦

基本的に、ならないと思います🥺

2人共、退院してからムーニーを使っています!
2人共、標準体型(娘は小柄ですが…💦)ですが、ムーニーは体型に合っています😂
息子は、4ヶ月でパンツM。
娘は、8ヶ月でパンツMにしました!

• なな

なな

ありがとうございます✨
    ムーニー買ってみることにします!

• 7月29日