※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ボーナス入ったらやはり旦那にお小遣いあげるべきですかね?💦今支払いが…

ボーナス入ったらやはり旦那にお小遣いあげるべきですかね?💦

今支払いが多いのとお金を貯めなきゃいけない状態です
私としては旦那にお小遣いやるよりそのお金で支払いに回したり、子供におもちゃとか好きなもの買ってあげたいです(1万ですが)
流石に1万ぐらいでケチケチするのは可哀想ですかね?💦
私も扶養ないとはいえ働いてますし、家事なんて私が言わないと何もやらない
そんな状態で快く「お疲れ様!ボーナス入ったね!はい!お小遣い!」と渡せません

今日の朝ボーナスが入った財布からいいよとも言ってないのに1万抜き取ったらしいです(1万もらったでねと言われました)
いつも勝手に私の財布からお金抜き取る(申告なし)でイライラしてます

家に泥棒がいるみたいです…。
たかが1万とはいえ今の生活にはその1万が大きいです

コメント

プラスチック

あげるべきかどうかは各家庭で方針が違うのでなんとも言えませんが、
1万程でまた気持ちよく働いて貰えるなら私なら全然渡しますね🤔

ただ、勝手に財布から抜き取るのは論外です。腹立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…💦
    旦那もボーナス入ったんだから貰えないとやってけないよなーって思うのですがどうも快く渡せない自分がいて…

人の財布から抜き取るの本当理解出来ないですよね
    あり得なさ過ぎだしどういう育て方されたんだ?って思うところが多するんです😞

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

そもそもそれは泥棒ですよね…あり得ないです。
私は専業主婦ですが私の財布に入ってるお金をお昼代とかで持ってくとしても黙って財布を触るなんて事は絶対しません。
もし仮にボーナスで渡してたとしてもそういう事しそうだし、そういう過去があるから今後も渡したくないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね!?
    久しぶりに抜き取られてて(昨日と一昨日)油断してました
    今日から毎日財布隠して寝ます😩

夫婦とはいえ人の財布触る意味がわからないですよね
    私ですら旦那の財布触りません

日頃の行いや旦那へのストレス度からお小遣いあげたくないんですよね
    でもあげないと、俺こんなに頑張ってんのにコイツはボーナス入って小遣いもくれないとか思われそうで…💦

• 7月29日

あげるべきかは家庭の状況によりませんかね🤔

うちは、主人はいらないと言ってるので渡しませんし家族で使おうって感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらないと言ってくれる旦那さん羨ましいです
    うちの旦那は自分のことしか考えてないです😞

• 7月29日
より

あげるべきかどうかは、各家庭の判断ですよね。
手取り額の1割と決めてあげてます。それが夫のモチベーション維持になればそれでいいと思ってます。

人の財布から勝手にお金抜くのは家族といえど泥棒ですね。事後報告ではなく、事前に貰うねって言われる方がまだいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モチベーションになってくれればいいですが、仕事に対して向上心もなければ家庭のことを考えてくれたこともない人なのであげたくないんです😞

完全に泥棒ですよね💦
    やり方がキモすぎるんです
    夜のうちにもうお小遣いなくてさ〜とか言われるなら分かるんですが朝っぱらからこそこそ人の財布からお金抜き取るんです
    子供が大きくなったときそうならないか心配ですね😞💦

• 7月29日
はじめてのほっしー

我が家も本当にカツカツカツカツの生活していますが、ボーナスで少しだけお小遣いあげる予定です😖旦那もお仕事頑張ってくれてるし、少しだけでも気持ちに余裕を持って欲しいのとモチベのために☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思えたらいいのですが…
    旦那はいつも自分のことしか考えてなくて家族のためにっていうのはないんですよね…
    それもあって毎月のお小遣いだけしかあげたくないんです😞💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

前の旦那がそうでした!!!!

しょっちゅうお財布から貰うね〜なんて言って持って行ってました‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が!😭
    貰うねーって言ってくれるだけエライ!

でも、は?ってイライラしませんか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん言わないときもありましたよ!!!!

なんか減ってるんだけど持って行った?って聞いてその時答えるみたいな…

マジでそれって身内でも泥棒だかんな…って思ってましたもん😇😇

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわわ!まさに同じです!
    もしかしてうちの旦那ですか😂笑

ほんとに夫婦とはいえど泥棒ですよね

• 7月29日