※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き、添い乳で寝かせているが、すぐ泣き出す悩み。添い乳やめるしかないか悩んでいます。昼寝も同様。

もうすぐ生後8ヶ月、いまだに夜はまとまって寝ません😂😂
完母です。原因は添い乳のせいかと思ってます…
上の子がいるので添い乳しないと難しいです😭

添い乳で寝かせてるからか、寝てから1時間とかするとぴぇーと泣き出した乳首を探します、吸って寝てまたすぐぴぇーと泣きます💦
いなくなるのがわかるのか、寝てから離れるとすぐ泣きます、寝かしつけしたらもう寝室から出られない日々です〜

添い乳やめるしかないですかね…
ねむい。。。
昼寝も添い乳です😂上の子寝かしつけるので…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じすぎます…!!
まとまって寝たことないです😇ほんと添い乳が原因ですよね😇1時間ごとに起こされる辛さわかりすぎます😭😭
同じことの繰り返しすぎて旦那も仕事があるので添い乳しないと難しいです私も😇😇
ほんとに夜から朝までぐっすり寝たいです…😨やめるのもこんなに泣いて起きてくるのに…と怖くて辞められません😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!

上の子も未だに夜泣きするので、かれこれもう3年くらい熟睡ってなくてもはや慣れてしまいましたw

添い乳って寝かしつけてる瞬間はめちゃくちゃ楽なんですよね、上の子の時抱っこ寝かしつけで起きたら起きちゃったが本当大変で……

夜中だけでもやめたいのに、眠くて簡単に乳首差し出してます(笑)

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年も😢😢😢うちも生まれてから朝までぐっすり寝れたことないのにすごいです😭ほんと慣れてきますよねww
    生まれる前は添い乳絶対しやんとこ!と思ってましたが無理でした🤣
    ほんとに寝かしつけが楽すぎて…あとはめっちゃ何回もすぐ起きますが😂上の子とかいると連鎖で起きてしまう事態になるんで大変ですね🥺尊敬します…!!

うちも今は夜だけ授乳ですが泣いたらすかさず乳出してます🤣🤣私の眠気が勝つので😂

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外と寝なくてもいけるなって感じです(笑)
    朝5時半とか余裕で起きれたりするようになりました😂

相変わらず添い乳です、まさにいまも…

眠いまま乳差し出すのプロになりますよね🤣🤣

• 8月8日
Rie

私も完母です!

添い乳はくせになるかと思って
やっていません!🥲
うちは大体5時間ぐらいは寝ます😭🙏

上2人を寝かしつけの時は
末っ子抱っこ紐してます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

私も上の子の時にちょっと添い乳して後悔したので絶対にやらんと心に決めてたのですが無理でした😩😩

抱っこ紐😭😭
    ママさん毎日おつかれさまです!!!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら夜間断乳検討されては如何ですか?
1人目の時添い乳で寝かせるのはラクではあったけど、同じように夜中細切れ睡眠だったので、上の子の寝不足を懸念して2人目は添い乳してません😅

初めこそ寝かしつけに試行錯誤しましたが、生後2ヶ月から一晩まとまって寝てます。
上の子は9ヶ月なってすぐ夜間断乳して、4日間徹夜みたいになりましたが、その後は夜中起きなくなりました!
GWに旦那に頑張ってもらい、一日交代でも中々大変でしたが、ハイハイし始めるとずっと追いかけてくると思うので、動き出す前がおススメです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    離乳食があんまり好きじゃなくて、三回食になったら夜間断乳しようかなと思ってました😭

添い乳の寝かしつけの楽さ、夜中頻回に起きる、あるあるですね…

最近ハイハイし始めたので、ちょっと断乳頑張ります!!

• 8月3日