※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量が多く、母乳が出にくい状況。うんちの回数や量にも不安あり。小児科受診を検討中。要相談。

現在生後15日の赤ちゃんがいるのですが、1日のミルクのトータル量が800~860と量が多めです。
混合ですが母乳の出が悪いのでほぼ完ミ状態で、一回量が100mlです。
4日前まで80飲ませていて1時間半~2時間弱で起きてくるので100を飲ませていました。ですが最近1時間半で泣いてしまう時があります。

うんちも完ミ寄りなせいもあってか1日に2回出たらいい方で
今日は500円玉サイズのうんちしかしませんでした…。

産まれた時から結構飲む子だったので、母乳が出たらいいね〜と助産師さんと言ってたのですが搾乳しても20か30ぐらいでおっぱいを吸わせても全然出ないので途中で機嫌が悪くなりギャン泣きしてしまいます。

さっきも浣腸したのですか全く出る気配もなく…(わたしが下手くそなだけかもしれませんが)
明日小児科に行ってみようかと思ってます。

過飲症候群な気もするのですが、体重が測れないので1日にどれぐらい増えているのかもわからずです。

コメント

JR @

飲みすぎて苦しいのかもですね💦
うんち硬めですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかめです!
    もう明日からミルク量減らすしかないですもんね…

• 7月28日
  • JR @

JR @

1時間半で泣いてしまう理由が
    お腹空いてるのじゃないかもですね💦
    うんちの出が悪い感じだと
    ミルクの種類変えるのもありです◎

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきも浣腸したんですが全然出ず大泣きで…😭抱っこしないとずっと泣いてます😞
    一番便秘になりにくいアイクレオを飲ませているんですがこればっかりは個人差ですもんね‪💦‬

• 7月29日
  • JR @

JR @

そうですね😭アイクレオ便秘に
    なりにくいって初めて知りました!
    うちの子たち完ミなんですが
    上の子はほほえみ、下の子はぴゅあで
    体質によって違うかもしれないですね🤔

• 7月29日