※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

上の子の園でコロナ陽性者が出て、妊娠中で不安が募る状況。自身も26wでコロナにかかり、最終段階で心労が重なり、励ましを求めています。

2人目妊娠中38w5d
もういつ陣痛きてもおかしくないこの時期に、上の子の園でコロナ陽性者がでたことが今日の夕方発覚。
昨日熱の子が多かったと聞いて今日は登園自粛させてました。

上の子は今は何もなく元気だけれど、
今後どうなるのか不安で不安で

ついこの前、私が産院で受けた出産前のPCRは陰性だったけど、それ以降に子どもがコロナ持ち帰ってる場合もありそう…

私が陽性なら転院?帝王切開?

私自身が26wの時にコロナにかかったり、切迫気味で安静にした時期があったり、マイナートラブル多発でいろいろあった妊婦生活

あとほんのちょっとなのに、最後の最後までいろいろあって心が折れそうです…

どなたか励ましの声をお願いします…

コメント

ゆずママ

ごめんなさい。全然励ましの言葉じゃないんですが…

子供達が先週から保育園で濃厚接触者となり自宅待機中でしたが、やっと待機期間終わる昨日、上の子が発熱し今日検査で陽性が確認されました😭
私も今日、通ってる産院でPCR受けて明日の結果待ちなんですが、えままさんと同じように陽性だったら転院…帝王切開…とすごい不安です😢
最後の妊娠出産がこんな形で終わるのかと思うと悲しく悲しくて…
でも、まだ陰性かもと希望も捨てきれず…

えままさん自身やお子さんは今のところ症状はない感じですか?
もういっそ今すぐ陣痛きて出産してしまいたいですよね😭
全然励ましの言葉じゃないですが、似たような状況だったのでコメントしてしまいました💦
お互い不安だらけですが何事もなく無事に出産できることを願いましょう🥺

• ままま

ままま

あれから夜間に子どもが発熱、今朝も39度あります。今、主人が病院に連れて行ってますが覚悟してます…
    昨夜は心配で眠れず、寝不足でボーッとしてるのか、自分も発症してるのか…
    今のところ、私は熱がないですが。
    朝イチで産院に電話したら、陣痛始まって病院ついて、検査して陽性なら転院になるとあっさり告げられました。
    1人目のときにスピード出産で今回も早いと言われてる中でのギリギリ転院…?
    なんだか不安は尽きません😭😭
    腹くくるしかないですよね。

ゆずママさんの結果はどうだったでしょう…
    どうかお互いに無事に出産終えられますように。

• 7月29日
  • ゆずママ

ゆずママ

先程、結果電話きて陰性でした😢
    ただ、濃厚接触者なので自宅待機期間の間に陣痛くると今通ってる産院では産めないと言われてしまいました。
    ちょっと前まではいっぱい動いて!と言われてたのに今は安静に横になっててと言われてしまい、ちょっと張るだけでも変に緊張と不安が…
    こんな事なら自分症状ないし黙ってた方が良かったのかな…と最悪な事も考えてしまいます。

お子さん発熱してしまったんですね。
    陰性であることを願います…😢
    えままさんも感染せず無事に出産できることを願ってます。

• 7月29日
L̤̮emon🍋

うちの子の園でも陽性者出まくってますよ、、
違うクラスですが今月だけで14人ほど出ています。
複数出たクラスのみ3日間お休みです。3日で意味あるのか、、?
私も最初はかなり気にしていましたが、もう多すぎて、みんな症状も軽いみたいだし、風邪みたいなもんかなと思うようにしています。
妊娠中に気にしなければならないこといっぱいあるのに、ほんとにもうコロナいい加減にしてほしいですよね。
慰めになるか分かりませんが、26wで一度かかっているなら、免疫がついているのでは?

• ままま

ままま

コメントありがとうございます。
    免疫抗体残っていることに期待したいところです😭
    産前の大事な時期に余計なことで疲れてエネルギー切れになりそう…
    れもんさんも、どうぞお大事に過ごされてくださいね。

• 7月29日
ベル

うちも今保育園からメールきて園児と園の関係者が陽性の連絡きました。
私自身4月にコロナなったので、まだ抗体あるかな?と思いつつ、出産直前になったら転院、帝王切開…?と思うと怖くて、出産前1-2週間は自宅保育しようかなと思ってます。
お腹大きい時に大変だけど本当にコロナもういい加減にしてほしいです…。未だに濃厚接触者の隔離期間設けてたり、陽性者数数えてるの日本くらいですよね。。。

• ままま

ままま

なんで自宅保育しなかったんだろう…と今更後悔です。
    発熱した我が子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    ベルさんもどうぞお大事に過ごされてくださいね。
    コメントありがとうございました!

• 7月29日
アロハ

急激に増えたコロナ陽性者、ホントに怖いですよね…
私も8月3日入院の翌日帝王切開で出産します。
色々あり、予定日2日前の帝王切開になります。
現在39w1dでいつ陣痛や破水があるか分からない中、2週間前から子ども達を家庭保育で見ています。
沖縄県なので、今やどこでかかるか分からない状況、医療逼迫の為陽性になった場合の緊急搬送でたらい回しになる可能性もあり、それだけは避けたくて子ども達と隔離生活を行っています。

子どものクラス以外で一気に陽性者やら濃厚接触者が増え、保育園登園が怖くなり家庭保育してますが、外に出れないストレスで子ども達も可哀想、私もゆっくりしか動けない&ひたすら家事と育児に追われる毎日のストレスで頭ハゲそうです👩‍🦲笑

2人目の時はコロナ第一派が蔓延、ギリギリ立ち会い出産がオッケーになりましたが、今回は立ち会いもダメで病院に缶詰状態になるし、子ども達の事も心配だし…退院時はお盆も被っているのでまた子ども達は家庭保育だし…色々愚痴りたい所です((笑´Д`))

長くなりましたが、お互い我が子に会えるまであと少し!
どうにかこの困難を乗り越えましょう!無事可愛い我が子に会えますように…

• ままま

ままま

コメントありがとうございます。

立ち会いは無理でしたが、予定していた産院で昨夜、無事に出産が出来ました!
    ただ、この爆発的に陽性者が増えているの、ほんとに怖いです。
    私も退院後、実母に協力してもらいながらしばらく上の子は家庭保育しようと思います💦

アロハさん、無事に出産終えられるのを願ってます!!

• 7月31日