※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunmama
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて疲れています。赤ちゃんが吸う時間や寝る時間について不安です。3時間おきに寝るようになるのはいつでしょうか。

生後2週間の新米ママです。完母で育てています。

授乳間隔が1時間ごとで正直疲れてしまいました。
何度もミルクに助けてもらおうと思ってしまっています。

一回で吸ってくれる時間が10分で寝てしまいます。
起こして もう10分(合計20分)あげればもう少し寝てくれますかね?

どのくらいしたら3時間とか寝るようになりますか?

コメント

彩ちん

赤ちゃんにもよりますよ、 2ヶ月過ぎると少しは楽になります。
母乳育児だとそんなもんだと思いますよ!
母乳でも寝る子は寝るので赤ちゃんによりますが、リズムはまだまだつきませんので耐えるしかないですね(^^)
まだ2週間ならミルクにたよっても良いですよ、吸わせるのを忘れずに20とか足してみては?
搾乳してたら、母乳量も減りませんよ(^-^)

• yunmama

yunmama

2ヶ月ですか!がんばれそうです!
    本当に辛くなったら20くらい
    足してみようと思います😊
    ありがとうございます

• 12月4日
PIKO

うちの子もその頃は1~2時間でおっぱい欲しがっていました😆

ちょっと休める~✨と思ったら泣くから、えー💦またぁ?😱ってなりますよね😵

それだけ飲んでくれるなら、ミルクをあげてしまうとおっぱいが張って辛くなってしまうかもしれませんし、おっぱいをあげたくても出が悪くてあげられない方もいる事を考えると、幸せな事だと思います😁

うちの子は3ヶ月を過ぎてからやっと授乳間隔が4時間くらいあくようになり、夜なら3~4時間寝てくれるようになりました🎵もう少しだと思います💡

ちなみに、助産師さんから、赤ちゃんは足の裏を触られるのが嫌いだから、授乳中に寝ちゃったら、足の裏をちょっと強めに押してねと言われて、必ず20分飲ませていました🙆

めめ0227

私もそうでした!1日中授乳していた記憶があります😅 寝てしまうならそのままで大丈夫だと思います😊一回に飲める量も少ないからお腹が減るのも早いし💦 だんだん赤ちゃんも飲むのがうまくなって母乳量も軌道に乗れば自然に空いて来ますし、一回ミルクを挟んでも大丈夫だと思います!今体も辛い時期ですが一緒に頑張りましょう😊

ハナ

私も、産後入院中からつらかったです! とくに母乳推進のスパルタな病院だったので‥(^_^;)
私の場合、30分もしないうちに、次の授乳でした。泣きながら、飲ませたこともあります。
でも、最初は仕方ないのかなぁ~と、母乳出ない人、飲ませたいのにあげられない人もいるし‥と思ってからは 夜中も寝れなかったけど 飲ませ続けたら、だんだん量が多くなって、
子どもも一回で飲む量が増えてきたところです。
途中で起こして、反対側の乳首を加えさせて飲ませたりしてました!今でも途中で寝てしまったりしてます(>_<)
今はだいたい昼間は2時間おきくらいです。昼間3時間も寝ないですが、2ヶ月すぎた頃からは夜中は5~8時間も寝られて、私が胸がパンパンになってしまい、夜中起こして飲ませてます
(^o^;)
ミルク足すなら少量にしたほうがいいと聞きました☆

みゆ

娘は30分とか1時間とかで授乳する事ばかりでした(இдஇ; )
時々3時間くらい寝るときもあったのですが、基本的に1日授乳20回以上でした(;´・ω・)
布団で横になる余裕もなかったのでいつもソファで娘を抱っこしながら寝てました(´••)
寝る時間はお子さんの性格や体質?によるみたいですよ。。
娘は3ヶ月くらいから自分で寝たり布団で寝られる様になりました!
でもまた5ヶ月くらいから自分では寝られないし、寝ても30分で起きてる間はひたすらおっぱいになりましたけどね😱😱
一歳の今でも1日10回以上は飲んでます(;´・ω・)