※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
子育て・グッズ

おしゃぶりについての経験やおすすめについて相談したいです。周りで多く使っているけど、歯の問題や離れられなくなる心配があります。

おしゃぶり使われている方いらっしゃいますか?
周りの人たちは使ってる人が多いのですが、歯の問題や、おしゃぶり慣れして、離れられなくなるんじゃないかと思ってまだまだ使えません。
またオススメのおしゃぶりなどあったら教えてほしいです‼️

コメント

カブカブ🎶

必要なければ、使わなくていいと思いますよ😊

長男はおしゃぶりを初めて咥えて、ソッコーで投げ捨てました😅
合わないのかな?と違うメーカーのを買いましたが、それもダメでした💦

おしゃぶりなくても、特に不便はなかったですよ。

まるこ

上の子使ってました☺️すんなり離れましたよ!その子によると思います。親としては完母だったので外出先ですぐに授乳できない時におしゃぶりがあるとすごく助かりました。最近のおしゃぶりは歯の問題にも対応して作られていますし、神経質になりすぎなくても大丈夫だと思います。うちの子は歯並びいまのところ綺麗ですよ!かといってこれから先永久歯の並びが悪くてもそれは個性でおしゃぶりのせいだとは思いません!
ただ、嫌がって吸わない子もいるので・・・もし吸うなら与えてもいいとおもいます!

とも

指しゃぶりしてるから、おしゃぶり買いませんでした!特に問題ないです!

so❤︎mam

時すでに遅し。
3か月のときだともうおしゃぶりはいやがっちゃうかもしれないです。

出っ歯にならないっていううたいもんくのがいいとおもいますよ!

とちおとめ

慣れない程度に使ってました!
夜寝ぐずりした時だけ、とか。私も最初は抵抗ありましたが、旦那がいつの間にか買い与えてて(^_^;)でも、割と便利だと思いましたよ!
今となっては、指しゃぶりで寝ちゃうので気にしなくても勝手に離れました!

私は使ってますよ。
指しゃぶりの方が私は嫌なのでおしゃぶり使ってます。
指は常に口に入れることできるし親が見てない所で隠れてでも出来ちゃうのでおしゃぶりにしてます😌
おしゃぶりだとそれを捨ててしまえばいい話なので笑

退会ユーザー

「私は」じゃなくて「娘は」の誤字です。
    すみません😅

• 12月4日