※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠おめでとうございます!胎動を感じるのは個人差がありますが、最初は日によって感じ方が異なることもあります。心配なら医師に相談してください。

初妊婦です!胎動はいつ頃から感じられましたか?腸がポコポコっていう感じが数日前から感じられてたんですけど、今日はあんまりなくて。最初の頃は日によって感じる時と感じない時あるんですかね??

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

17週からでした、私は(*^^*)。
といっても、ガスかな?みたいな感覚で、正確にはそれが胎動なのかは迷いましたが、母がそうかもといってたので、たぶんそうだったのかなと(*^^*)。

あったり無かったりですよー。
20週で胎動を感じなくなったので、心配で診察してもらいましたが、大丈夫でした(*^^*)。
月齢の小さいころは、サイズもちいさいし、胎動を感じるのも気まぐれなのかもですね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸がポコとかニョロって感じで不思議な感じがします笑
    まだ18週なのであまり気にしすぎないようにします!ありがとうございます😊

• 7月28日
にがにが

私は19週目あたりで、寝る時に腸で小さな泡が弾けるような感じがありましたが、はっきりと動いたと分かるようになったのは21週目でした。
その頃でも動きにムラが多くて、全く感じられない日もありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!まだ18週なのであまり気にしすぎないほうがよさそうですね!
    安心しました!ありがとうございます💗

• 7月28日
はじめてのママリ

いま何週ですか?
私は初胎動14w6dでした!
微かに感じただけだったし、早すぎる気がするし、気のせいかなとも思ってましたが、その感覚が徐々にはっきりしてきて、回数も増えてきましたよ!
きっと胎動かもですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18週です!
    初胎動早いですね!!すごいです✨
    胎動だったらいいなと思うんですけど、あったりなかったりすると不安です🥺

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

同じく初マタで16w0dでした!
ガスなのか腸の動きなのかわからないような、空気が弾ける感じでした‼︎
最初は感じる日と感じない日あり、22w頃からは毎日感じます!