※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

イライラします。私の心が狭いのでしょうか。旦那は普段あまり家事をし…

イライラします。私の心が狭いのでしょうか。

旦那は普段あまり家事をしません(私の理想が高いと義母たちからは言われますが)

平日夜の旦那のやることは、食器を洗う、娘の歯磨きをする、寝かしつけ、です。
普段は娘が寝てから食器を洗いますが、大大大好きなゲームをするために今日は娘を寝かせる前に食器を洗っていました。
その時18:50くらいだったのですが、娘の歯磨いて〜と頼まれました。でも夜ご飯を食べたばかりだったのでまだ磨けないってさっき言ってたしょーと言うと、今日はいいよーと言われました。
結局私は磨かず、旦那は💩をしにトイレに行きました。その前におむつ変えて歯磨いといてと言われました。

結局その間にパジャマの上を着せても嫌がって脱ぎ捨てられ、やっと着たと思ったら旦那はトイレにこもって30分経過。娘の歯を磨こうと思って歯ブラシを用意しても案の定イヤイヤです。
イヤイヤしてると旦那がやっとトイレから出てきました。

「おむつかえた?」と聞かれたので「歯磨いたらどーせ泣いておしっこでるからそのあと変えようと思って」と伝えると「歯磨いた?」と聞かれたので「磨けてない〜」というと「なんもやってないんだね」と言われました。
はい?ってかんじです。
結局旦那が歯磨きをしましたが、おむつを変えてから歯磨きしてますし。

そして月曜日から娘は熱を出していたので私は仕事を休み娘の面倒を見たり抱っこしながら片道20分歩いて病院に連れてったりでした。その間旦那は月曜の午後・火曜・水曜の午前と会社をサボってます。(私も転職の面接があったので、いてもらう必要はありましたが火曜と水曜の午前は別に休まなくてもよかったです)
昨日は娘を連れて出先から帰ってきても駄々こねがひどく、お昼寝から起きても30分くらい狂ったようにギャン泣き、夜ご飯もイヤイヤで食べたり食べなかったりで、正直急なイヤイヤで疲れていました。旦那にもそのことは伝えています。
旦那は昨日の夜も23時以降までゲームしてました。今朝娘は4:30に起きましたが旦那は娘を私の横に置いて自分は娘の布団で爆睡でした。(私は私が動くと娘が泣くので起きたくてもなかなか起きれず…)

とにかくもう色々と色んなイライラが溜まりすぎてイライラしてます…
さっきの歯磨きの前に娘に泣きつかれた時も、あー😩という顔をして寝たふりしてみたら「ママ何もやりたくないんだってさ」と旦那に言われました。腹立ちました。

イライラする私がおかしいでしょうか…
長々とすみません。

コメント

姉妹のMAMA

うちの旦那、それより酷いです(笑)
頼らず当てにしないほうがいいです、頼ろうとするからイライラするんです😂
頼むから、やってもらえなかった時に余計に腹立つんです‼️
だから私は旦那は空気と思って何も頼まないようにしてます。
何も頼まずに何かやってくれたら、おっ!と思えるので😂😂😂

• りょく

りょく

頼らない方がって意見、わかります😂
    でも、言い訳になりますが、私たちデキ婚で、私は最初産む気がなかったんです。育てられる自信もないし、お金もないし、自分のことで精一杯だし。でも旦那が産んで欲しい、俺も精一杯頑張るし責任取るって言ってたんです。でも蓋を開けたらこうで、あんなこと言ってたんだからそっちもやってって感じで余計に私は言います😅
    義母にはよくこんだけ根気強く言えるよ!何もやらなかった〇〇(私の旦那)がここまでできるようになるって、ほんとりょくが何回も言ったからだよ!っていう謎の褒められ方をされました笑

• 7月28日
はじめてのママリ

このイライラが何より生活のため頑張ってる証拠ですよね。
😇
ゲームしたり余裕のある言葉を言えるなら、もっと育児やったらどうや?て思います。

私は義母にはもちろん実母にも、働いてくれるんだからいいじゃない!旦那に求め過ぎと言われます。が、

両方ともの旦那が(義父、実父)ともにクソなので←言葉使いすみません🙄爆
時代も違うし、低レベル過ぎて比較になりませんと、ぶった斬ってます。

イライラしておかしいことないです。お疲れさまです☕️

• りょく

りょく

ですよね😭

実母は何も言ってきませんが、義母は「やってくれてるよ!」といってきます笑笑笑
    ぶった斬れるの羨ましいです😂

• 7月28日