※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子は食べるのが遅い。要因は一口が小さく、集中力がないため。テレビを消しても改善せず、夏休み中はストレス。対策を教えてほしい。

4歳の息子は食べるのが遅いです。
あまりにも遅いので少なめにしていますが、それでも食べきれないので45分で終わりにしています。
一口が小さい、集中していなくて口に入っていない時間が多い、米が好きでおかずが基本嫌い
これが食べるのが遅い要因です。
テレビは消して、兄妹の席は遠ざけていますが、効果はありません。
現在夏休みで昼も夜も遅いので、毎日注意してもよくならないし、片付かないので私のストレスがかかります😭
食べるのが遅いお子さんはいますか❔
何か対策があれば教えてください!

コメント

6児 まま

うちと全く一緒です。三男4歳、フラフラとしています。

私はストレス溜めるのがイヤなのと、元々自分がマラソン選手だったので、朝のカロリー摂取については、ご飯に時間のかかるパン、ご飯ではなく、チョコレート、バナナ、ゼリーにしてます。5分で食べてくれます。

おかずは嫌いですよ!うちはご飯の後にお菓子タイムがあるので、決めた量を食べないとお菓子がもらえません。だからそのために食べたり。
あとは、別に夜食べなくても死なないから無理に食べさせていません。
5歳からは全部食べ切るのがルール を取り入れてるのでそれまでは甘々に育てています!