※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、5.1キロでメリーズのSサイズ使用中。Mサイズは早いか悩んでいる。他のママさんの経験を知りたい。

テープタイプのオムツサイズ変えのタイミングについて
教えて下さい

現在生後3ヶ月の男の子で体重は5.1キロ程
最後に測ったのがそれぐらいでしたので多分増えてるとは思いますが
6キロまではないかと思います

体型はちょっとむっちりしてるかなぐらいで
太ももはちょっと太めです


今メリーズのテープSサイズを使っていて
オムツ替えをした後次のオムツ替えでよくおへそが見ていて
少しだけ太ももの所にギャザーの後があり
オムツのサイズを変えた方がいいかと悩んでます

主人の職場の方から出産祝いでMサイズのパンパースを
貰っていてそれがありますが
生後3ヶ月で体重もまだMサイズに適していないので
まだ早いですかね…?

同じ月年齢の方や先輩ママさんのオムツのサイズ変えの
タイミングを教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

moon

生後3ヶ月で体重7kgのぽっちゃり女の子でグーンプラスとメリーズファーストプレミアムのSサイズ使ってます😊
Mサイズになると枚数も少なくなるので…まだ漏れたりしないのでSサイズ使います😂
テープ留めるところが3になるか(今は2です)おしっこが漏れるようになっちゃったらMサイズにします😅

ゆうき

3ヶ月6キロないですがMサイズ履いてます😊‼️

ママリ

今3ヶ月なり立てで体重たぶん6kgちょいです!

グーンのテープSを使っていますが、留めるところがもう3で、おしっこ多いと半ケツになってるので笑、今のがなくなったらMにする予定です!

メリーズよりパンパースの方が小さいイメージなので、Mサイズでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月5.6キロ女の子です🐣
主にSサイズのメリーズエアスルーとパンパース肌いちを使っていますが、メリーズはあまりギャザーが伸びず小さい印象なのでストックはMサイズにしました。
逆にパンパース肌いちはよく伸びてフィットしていてサイズ感もちょうどいいのでまだSサイズでいかなぁと思っています。
パンパースはさらさらケア(安いもの)も使いましたが肌いちほど伸びないのでさらさらケアだったらMにしようかなぁという感じです。
コスパ的にはメリーズかパンパースさらさらケアですが使い心地的にはパンパース肌いちを手放せず、、、悩みどころです😂