※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがスリングに入れて寝かせると泣き、スリングから降ろすと泣き止む状況。スリングに入れ続けると癖になるか、寝かせたままにするべきか悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんは起きている時に機嫌よく過ごしているか気になります。

日中、起きている時は常に抱っこしていないとギャン泣きします。なので、スリングにいれて寝たら布団に降ろす→泣く→スリングにいれるを延々と繰り返しています。が、ずっとスリングに入れていたら癖になるんじゃないかと心配です。あえてスリングにいれずしばらく泣かせて置いた方がいいのか、それとも今のように寝入ったらスリングから降ろすを続ければいいのか悩んでいます。スリングに入れるばかりしたら癖になるでしょうか??また、同じ生後1ヶ月の赤ちゃんは起きている時に機嫌よく過ごしてくれていますか??

コメント

みー☺︎♩

回答にはなりませんが...
スリング買う予定で✨
すごく気になりますー!!!

ウチの子が起きてる時に
ご機嫌してくれる時間は
1日で30分〜1時間あるか
ないかくらいです😢🙌

抱っこしてないとすーぐ
ぐずり始めます〜😅💦

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

始めはリングタイプを買いましたが、使いにくくベッタというスリングを買い直しました(^^)
    すごく便利で腕の痛みもありませんし、本当によく寝るのでぜひ購入をオススメします!

• 12月4日
マイル

こんにちは。
うちの息子も生後もうすぐ2ヶ月ですが、スリングからバウンサーだとしっかり寝てくれます。お布団だとやはりスイッチがあるようでまた泣かれます(ノ_<)
お手頃バウンサーもあるのでオススメですよ!
日中起きてる時はバウンサーで泣いたりしなくなりました。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

やっぱりお布団だとスイッチが入りますよね(><)バウンサーはあまり考えていなかったので、検討してみます!

• 12月4日
きいちゃんママ

私の子も一ヶ月のときは寝るか泣くかだったような気がします( ´△`)
2ヶ月すぎくらいから一人でいても大丈夫になってきますよー\(^^)/
うちはひたすら抱っこしないと泣いてました(´д`|||)
2ヶ月くらいからおろしてトントンで寝かせるようにしましたが、最初はめっちゃ泣かれました(*_*)
なかなか寝入りが悪かったので一ヶ月目は一番辛かったです~
でも3ヶ月くらいすると少しずつ赤ちゃんもなれてきてご機嫌になると思うので今は耐え時ですね(。>д<)
癖になるかはその子によって違うかもしれませんが、私も一ヶ月すぎまでスリングを使ってましたが、2ヶ月すぎから変えたら一週間くらいで使わなくても大丈夫になりましたよ(^^)/
今はお母さんが一番楽な方法にして休めるときは休んでください!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

うちも寝入りが悪くて毎日辛いです(><)スリングに入れると落ち着くので、無理せずスリングにいれて休める時に休めるようにします

• 12月4日
  • きいちゃんママ

きいちゃんママ

辛いですよね😢わかります!
    あとは多分背中スイッチが敏感なので、私は布団じゃなくてビーズクッションみたいなところに寝かせてみたら、まっすぐの布団より、寝てくれる確率が高くなりました!
    スリングで安心するなら、背中がまっすぐのびないような布団 あるといいかもですね😃

• 12月4日
koniner

生後1ヵ月と2週間です。
上の子のときもスリングを使っていて便利だったので今回も使っています。
やっぱり布団などの平らなところに下ろすとすぐバレてしまって愚図りますが、下ろすときに足や頭の下に毛布などを入れて体が丸まるようにしています。
布の中と同じ姿勢でいられるので結構成功しますよ。
それでも泣くならミルクを少し足して満足した顔になったらまたスリング入れて…ってすると寝てくれてます。
起きている時は、オムツもOKでお腹いっぱいなら機嫌よく過ごしてます。

癖になるというか…スリングがあれば寝てくれるでいいと思いますよ。外でもかさばらないし、上の子のときも大活躍でした。

まめちゃん

母乳ですか?
うちの子も一日中抱っこしないと泣いてたんですが保健師訪問で相談したらおっぱい足りてないんじゃない?と言われました!
うちは混合なんですが、それまで一日に3〜4回ミルクを足す。って感じだったのを授乳のあと毎回ミルクを足すようにしたら寝てくれるようになりました!
ダメな時は何してもダメですが(^◇^;)

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

完母です。体重はかなり増えているので、おっぱいは足りているようです。が、あまりにもぐずって困る時は少しミルクを足すのも試してみます(^^)

• 12月4日
ちゅこ♡

なるほど!スリングからおろすとき、クッションを使ってみて体が丸まるように工夫してみます^^