※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

島根で行っているチームラボに行く予定です!平日に3歳の子と一緒に回り…

島根で行っているチームラボに行く予定です!
平日に3歳の子と一緒に回りたいのですが所要時間はどの程度でしょうか?
はじめてのチームラボで全く分かりません💦
ご存知の方教えていただけるとうれしいです💗
近くにあるフォーゲルパークも気になっています
他にもおすすめの場所があれば教えてください🙇‍♀️

島根県立美術館 「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」

コメント

はじめてのママリ🔰

塗り絵が2箇所あるので、どれくらい時間をかけるタイプかによりますが、大人だけで周るなら20分くらい、子供と周るなら45分くらいですかね😊
何回か行きましたが、かなり混雑しているイメージです。(最近行った中で一番密です😅)
チケット?予約?はしていかないと入れないかもなのでお気をつけ下さい😊

フォーゲルパークは初めて行くなら2時間くらいでしょうか🤔
冷房の効いているところもあって、基本屋根があるので、暑い日、雨の日でも楽しめます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    思ったより短時間で回れるんですね✨
    2時間はかかるかなーと思っていましたが余裕が出来たので他の観光地にも足が運べそうです💕

フォーゲルパークの目安も教えていただき助かります☺️親子で楽しめそうですし、涼しく遊べる場所を探していたのでぜひ行こうと思います✨

他にその付近の観光地や島根でおすすめの食べ物やお土産はありますか?
    玉造温泉に1泊する予定です😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チームラボだけだとそれくらいですが、美術館の中全て(絵画とか)も見て回ると2時間くらいかかるのかな?と思います。
    宍道湖沿いを散歩もできるので、絵画なしでも1時間から1時間半くらい潰せるかも?です😊遅い時間になっちゃいますが、その辺りから見える夕日はとても綺麗で、写真を撮りに来ている人とか多いです。時間があえばぜひ。
    また、美術館にレストランも併設しているのですが、景色も良いですし、オススメです。

この辺、子供連れでのオススメは正直あまりなくて💦
    鳥取の水木しげるロードとかはよく行きますが、玉造からだとちょっと遠いですかね…
    近場だとゴビウスですかね。ただ、大きい水族館とか行きなれておられると正直物足りないかもしれません💦
    美術館近くですと、松江城近くから出発する堀川遊覧船は、水面と近いのと、橋の下をくぐるときに屋根が下がったりするので、子供でも楽しいと思います😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堀川遊覧船見てみました!
    とってもおもしろそうです❤️
    候補にいれます👍

投稿したはずがうまく反映されてないと勘違いして似たような質問をしてしまいました😖ごめんなさい😢
    しじみ館閉館してるんですね💦別のところでお土産みてみます!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前にも同じような質問が〜というのは「しじみ館閉まってるような…?」と思っただけで、何で同じ質問しているんだというような意図は全然なかったです💦下手な言い方になってしまってこちらこそごめんなさい😣
    最近またコロナも増えていて心配もありますが、是非是非楽しんで行ってくださいね😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそごめんなさい🙇‍♀️
    返信をくれたお二人ともとても親切で優しいなぁと島根に訪れるのがさらに楽しみになりました😊💗
    コロナの影響で子どもは初めての旅行です!
    温泉でゆっくりしつつ、感染対策をして観光も楽しみたいと思います☺️
    本当にありがとうございました❤️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!
    おかげで島根旅行とっても楽しめました💕
    チームラボ、フォーゲルパーク、宍道湖沿いのお散歩、玉造湯神社で叶い石のお守りも作ってきました♪
    堀川遊覧船は時間の都合で行けなかったのですが、駅でお土産を買うこともでき大満足の旅行になりました☺️💗
    ありがとうございました❤️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

島根を楽しんでいただけてよかったです♡また来てくださいね😊
    わざわざコメントいただきありがとうございます😊

• 8月3日