※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお腹がパンパンで、ガス溜まりやゲップができず、母乳は欲しがるけど安心したい。同じ経験のママさんからアドバイスを求めています。

新生児のお腹がパンパンに張ってます。

小児科ではガス溜まりやゲップができなくて
空気がたまってるかもと言われました。

でも、うんちもおならもでてます。
たしかにゲップは下手くそで出ない時多いです。

それでもパンパン!
でも母乳はほしがるのであげますが
同じように、お腹パンパンだった時があったママさん
アドバイスほしいです。。

そして安心がほしい。。

コメント

う

新生児の時お腹ぱんぽんでした!
なんだろう?
胸や、足の付け根が細いからか余計に膨らんで見えてたと言うか…
まだお肉もついて無いですし、お腹に入った母乳やミルクがそのまま浮き出てぱんぱんになってるのかも知れないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパンでもほしがったら飲ませてましたか?
    こんなにパンパンなのに母乳入るの?!と思って、、🥺

    • 7月28日
  • う

    母乳は泣いたら飲ませてました!
    飲むなら飲ませて大丈夫ですよ。もし飲み過ぎなら吐き戻しします!

    うちの子もゲップがなかなか出なくて心配になりました😅
    しばらく縦抱っこして座ってるだけでも
    今!?ってタイミングで出る時があるので授乳後しばらく
    ただ抱っこして座ってみとくのもありです!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにやる吐き戻しに、大丈夫?!と私のがパニックになりました😂

    縦抱っこ試してみます!
    ありがとうございます🥹!

    • 7月28日
  • う

    マーライオンみたいに吐き戻した時もありましたが低月齢の頃はよくある事みたいです!
    吐き戻し多い子は毎回吐き戻すくらいなので心配せずにやってみてくださいね☺️

    • 7月29日