※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

産婦人科の先生にも許可を頂き、来月の中頃に沖縄本島に旅行に行くつも…

産婦人科の先生にも許可を頂き、来月の中頃に沖縄本島に旅行に行くつもりです!
夫婦2人なのですが、泊まるホテルでお勧めがあれば教えて頂きたいです(>_<)
那覇市内はあまり行かないと思うので、中部あたりで考えています。
今のところホテル日航アリビラ、カフーリゾートフチャクコンドホテル、沖縄マリオットリゾート&スパが候補です!
朝食が美味しいところ希望です(*^^*)
よろしくお願いいたします!

コメント

POOH

沖縄マリオットリゾートには泊まったことがありますが、お部屋にソファのあるバルコニーみたいなのがあったはずなので、寒くなく海が眺められていいと思います♪

気温はありますが海風が強く、寒く感じるので暖かくしてくださいね😊

あとはお勧めなんですが、普天間宮という神社が安産で有名ですよ💓

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    ソファ付きのバルコニーなんて素敵ですね♡
    敷地内に海がないとのことだったので迷いましたが、海も見えるならいいですね💓

沖縄も冬はやっぱり寒く感じますよね( ; ; )
    腹巻きとかしっかりしていきます✨

安産の神様調べてみますー!!
    お勧めありがとうございます☺️💕

• 12月4日
まにゃん23

沖縄の中部住です!個人的には、マリオットに泊まるなら金額高めですが、ブセナテラス、リッツ・カールトン、カヌチャリゾートですかね。。館内はとっても綺麗です。リゾート感を楽しむならブセナかカヌチャリゾートかなと思います!カヌチャはイルミネーションもすごく綺麗なのと、山の中にあるんですがホテルの中にコンビニやら全て揃ってるのでホテル内で結構遊べます!ただ、北部寄りになるので北部観光を楽しむなら良いですが、中南部も観光するならモントレやカフーリゾート、ルネッサンスですかね!周りの施設(コンビニやお土産品店、アクセスの便利さ)もだいたい揃ってます。エキゾチック感のあるアリビラは中華(飲茶)が美味しいと有名ですよ!少し奥入ったところにあります。モントレは料理もボリュームがあって、満足しました♪ルネッサンスも料理美味しいです!あと、サンマリーナってホテルはホテル自体古いんですが料理は美味しいですよー!観光関係で働いてたので長くなってしまいましたが。。楽しんで下さいね♡

• ママリ

ママリ

沖縄在住、しかも観光関係で働かれていた方のご意見とてもありがたいですー( ; ; )!!
    とても細かく教えて頂き、とても助かります!!!

実は夕方に1人で旅行代理店に行き、店員さんと相談して、恩納村辺りが観光も考えるといいだろうとのことでカフーリゾートを予約してきたんです(>_<)
    ただ実家帰省中の旦那に再度相談すると、モントレがいいんじゃない??という意見が出て…明日予約取り直しに行こうか迷ってたところでした!!
    今回は食事重視でホテルを決めたいと思っていたので、まにゃん23さんの回答を参考にモントレで取り直そうかなと思います╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます♡

• 12月5日
  • まにゃん23

まにゃん23

そうだったんですね!モントレは出来たばかりのホテルで。。最初は期待せずに友人と泊まったのですが、料理(洋食)もボリュームあって、スタッフも気さくでとても良かったです。館内もモダンで落ち着いた感じです♪部屋は特別広いって感じではなかったのですが、朝ベッドから起きたら目の前が海だったのですごく気持ちが良かったのを覚えてます!実は私、そのホテルで妊娠発覚しました。笑 なので特別思い入れがあります。笑
    話はそれましたが、モントレは周りに施設もたくさんあるので良いと思います!素敵良い旅行にされて下さいね♪

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

出来たばかりのホテルなら綺麗そうですね(*^^*)
    オーシャンビューも、海には入れない分見て楽しめていいですよね♡
    しかも妊娠発覚の場所って思い出深いですね!!!素敵です(*^^*)

すみません、あと1つ質問させて下さい(>_<)
    カンヒザクラを見たいと旦那が言ってるのですが、中頃だとまだ咲いてませんか(>_<)??
    綺麗なところなどあれば教えてもらえると嬉しいです( ; ; )

• 12月5日
  • まにゃん23

まにゃん23

1月中旬なら、結構咲いてきてると思います!メジャーなところは恩納村(ホテルのある場所)から北上して名護岳で毎年桜祭りしてますよ♪あとは、八重岳でも毎年桜祭りしてますが、行きやすさは名護岳だと思います!真っピンクで綺麗ですよー!私はそれが普通の桜だと思ってたのですけど、旦那が県外の人なんですが、こんなにピンク色ではないと聞いて衝撃的でした。笑
    見るなら桜祭りをしてるところがいいと思いますが、民家でも普通にポツポツ咲いてるので道を歩いてても見ることができるとは思います♪
    あとは名護より北上して今帰仁村では今帰仁城跡って場所で夜桜が毎年楽しめますよー♪屋台も少しあるのでそこで甘酒飲んで体温めながら見るのも良いですね♪

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

1月には咲き始めてるんですね(*^^*)!
    よかったです♡
    名護岳を調べてみようと思います(*^^*)!!
    本州の桜はほんのりピンク色だから、わたしも見たらびっくりするかもです(O_O)!
    ピンク好きなので楽しみです♡
    今帰仁城跡などの城跡も行きたいなーと思ってたので、そこも候補に入れたいと思います╰(*´︶`*)╯♡
    おかげさまでいい旅行になりそうで楽しみです!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月5日

ブセナテラスおすすめします^ ^
ロケーションもサービスもお食事も
全て最高でした(^^)

• ママリ

ママリ

ブセナテラスですね!!
    ちょっとお値段張るから悩んでましたが、寒くて旦那も海にも入れないから、いいホテルに泊まるのもありだなーって思いました♡
    やっぱりいいお値段のホテルはサービスも素敵ですね(*^^*)

• 12月4日
mi_

ホテルモントレもありますよ(^ ^)
フチャクビーチからの海が大好きなので、
私は泊まったことはないですが、是非泊まってみたいと思っているホテルです。
あとは、ルネッサンスもおすすめです。部屋からのイルカの鳴き声がステキです!!

来月は寒くなると思うので、暖かくして楽しんでくださいね♪( ´▽`)

• ママリ

ママリ

ホテルモントレ、チェックしてなかったのですが今調べたらすごくよさそうです♡
    綺麗なホテルですねー♡
    ルネッサンス、イルカがいるんですか!?
    そのホテルも気になります!!

やっぱり、来月になると沖縄も寒いですよね( ; ; )
    暖かくしていきます♡
    ありがとうございます!

• 12月4日

カフーリゾートおすすめです‼
新しく建て直されたばかりなのですが、オーシャンビューできれい✨

……と旅行会社の方に聞きました。
すみません、新婚旅行で泊まる予定だったんですけど、妊娠がわかってキャンセルしました😭
ぜひ私のぶんまで楽しんできてくださいね!

• ママリ

ママリ

旅行会社の方が勧めてくださるのなら期待できそうです💓

新婚旅行残念でしたね😭💔
    安定期に入ったら、旦那様と2人ゆっくり旅行に行けたらいいですね😢✨
    ありがとうございます!!!

• 12月4日