※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊活

43歳で体外受精を経験中の方、不安や辛さを感じている方いますか?不妊治療が長引く中、不安で不妊鍼灸も試しています。

不妊治療長引いたけど、妊娠した方いますか?
また今長引いてると言う方いますか?
私は、40歳から病院通い始めてタイミング、人工受精して、42歳で体外受精に踏み切りました。
そしたら、もう来月43歳になることに…
化学流産2回していて、移植もまだ2回しか出来てません。
なかなか体外受精はスケジュールも思うようにいきません。
もう3年目になる不妊治療不安になってきました。
不安で高いからと避けていた不妊鍼灸にも通うようになりました。効果があるのかはわかりませんがいいと言われるものはもう試すしかないって精神状態です。
不妊治療長引くと辛いです。

コメント

1人目は4年弱の治療期間で体外受精にて妊娠しました😭💭
毎月毎月、嫌になりますよね、、、
ほんとに精神も身体もボロボロになってきますし、、🥲🥲

• なのか

なのか

コメントありがとうございます✨
    体外受精で妊娠されたんですね。
    そう言うお話しは希望になります。ありがとうございます✨🎀
    本当に辛いです😭

• 7月28日
maple

私の友達が妊活12年、不妊治療はトータル7年くらいだと思いますがつい先日出産しました!

体外•顕微でもけっこう絶望的だったそうですが、不妊鍼灸に通い出したら内膜が厚くなったり色々と改善してなんとか妊娠•出産できたそうです。

私は双子を流産し、昨年死産してしまい、今まだAIHですが不妊治療してます。
双角子宮で血流が悪いと思うので不妊鍼灸に3ヶ月前から通い始めました!

たまたまかもしれませんが、楕円が多かった卵胞が今月は綺麗な円形でした😊
残念なから、排卵検査薬で陽性が出なかったのに排卵してしまい今月はAIHができなかったですが、鍼灸のおかげなのかもって思えました(^^)

あとは死産から1年以上経ちますがまだメンタルが完全には回復してないので、自律神経整える意味でも鍼灸は良いのかなと思っています😌

• なのか

なのか

コメントありがとうございます☺️
    12年で、不妊治療7年ですか💦
    それは本当に頑張られたのだなと思いますし、私も後に続きたいです。
    鍼灸は、もう何したらいいかわからないけど何かしないとと始めました。漢方は2年ほど飲んでます。
    死産されてんですね。それは、大変だったと思います。
    そんな中、コメントありがとうございます✨
    精神的にも不安定になるので自律神経整えるの私もいいかなと思ってます。

• 7月28日
ママリ

私はまだ妊娠中で出産に至っておりませんが、7年目にして初の妊娠です。

同じ様に、タイミング→人工授精→体外受精と進み、移植3回しました。移植の度に採卵もです。
コロナ禍もあり、2年程足踏み期間ありましたが💦

効果があるのか分からないけどと色々試す気持ち分かります(>_<)不妊鍼灸、よもぎ蒸し、ホットヨガ、サプリに子宝祈願…いくら使ったのか…

私達は辞め時を決めてましたが、長引けば長引く程、子供に恵まれる事はあるのかとか考えたり、周りの妊娠に落ち込みまくって過ごしてきました…
迷子になってるだけと旦那に言われながらの不妊治療でした😭

やれる事を試すのはとてもいい事だと思います✨

• なのか

なのか

コメントありがとうございます✨
    7年…皆さん本当に頑張っていてすごいなと思いますし、自分も頑張ろうと思えます。
    最初はお金をかけていろいろ試すのに抵抗があったのですが、精神的な安定のためにいろいろして気が紛れるならした方がいいなと思いました。
    やめどきを決めてたのはすごいですね。私は決めれずにいます。
    でも悔いが残ると辛いので、精神的に自分を支えながら頑張っていきます。
    本当にありがとうございます✨

• 7月28日