※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか720
妊娠・出産

妊娠中の体重管理、どのように行ったら良いでしょうか?

妊娠中の体重管理、皆さんどんな事してましたか??

コメント

ザト

特にしてないので、順調に増えてると思います(;´・ω・)
増えすぎたら産院から指摘されるでしょうし、あまり気にしてません。
ただ、体重ではなく食べるものは考えてます。
カフェインはゼロにし、毎週食べに行くお寿司もマグロ系は量を調節し、手作りのごはんは塩分脂質糖分を控えたものにしています。もともとジュースなどは飲まないし、ケーキやお菓子なども控えめにして妊娠高血圧症を予防してます♪

miwa3319

私は妊娠初期からウォーキングをやっていました。もとから、太りやすい体重なので体調みながらウォーキングしていました。現在、そのおかげで
なんとかギリギリ太ってもいいぐらいの増加です。歩いていなかったらめちゃめちゃ怒られたかもしれないけど、今になって歩いていてよかったと思いました。

空色のーと

今の所は悪阻もあるので、食べられるものをってくらいです(*^^*)

食べ悪阻なので、ついつい食べちゃいますけどね!

それが落ち着いたら、早めの夕飯を済ませることや、野菜中心のメニューにすること、夜は炭水化物を取らないようにする、という感じです🎶

のじのじこ

あたしは、特にせず最初は順調でしたが安定期入った頃にジャンクフードが食べたくなって三キロイッキに太った時はさすがに、助産師さんに指摘されました❗あたしの行ってた病院厳しかったので❗
でも、お寿司やコーヒー、塩分高いもの、糖分などには少し気を付けてました❗野菜を多めにとったり、体冷えないように暖かいものを飲んだりしてました❗
無理するとストレスになるのでたまに気を抜いて食べたいものも結構食べてましたょ❗
ただ、毎日体重計にはのって確認はしてましたょ❗

しのぶ

私はあまり制限はしていませんが、便秘が酷い為、ヨーグルトや食物繊維を沢山とっています!
これから検診ですが、体重指摘されなきゃいいのですが…😅

ママスー

妊娠前から+6㌔中です(>_<)
妊娠してから便秘が悪化したので、毎日出せる様に薬貰ったりしてトイレに気を使ってます💦
食べる物はあまり気にしてませんが、とりあえず腹八分目で常に抑える様にして、小腹が空いたら、ちょびっとずつつまむ様にしてどか食い防止をしてます(≧∇≦)💦

ゆか720

マグロ食べたいですよね(´△`)

ゆか720

やっぱ炭水化物控えなきゃですね✨

ゆか720

私も体重は毎日測るようにします(^^)

ゆか720

私も便秘酷くて薬貰ってきました(´△`)

ゆか720

便秘辛いですよね。検診の時の体重測定も便秘も考慮してもらいたいですよね

ゆか720

ウォーキング私も、頑張ります✨

ザト

マグロ食べてますよ♪
量だけ制限がありますし、ビントロは一切れも食べられませんが、赤身なら毎回2〜3貫食べてます(*´艸`*)

ゆか720

そうなんですね!昨日お寿司行ったけどなんか恐くてまぐろはやめときました(^^;

miwa3319

妊娠初期は気をつけて近所周辺でウォーキング頑張って下さい。安定期になると出掛けることも多くなると思うのでそしたらお腹が張らないようにたくさん歩いて下さい。ちなみに、臨月の私もまだまだ頑張って休養しながら歩いています。お腹がでてからだとかなりつらいなーって思いました。ちなみに、8ヶ月になるともっと鈍くなります。先生の指示に従ってよかったです。