※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
住まい

新居のキッチンの高さについて引越し予定でキッチンの高さを85cm また…

新居のキッチンの高さについて

引越し予定でキッチンの高さを
85cm または 90cmで迷っています。

身長は恐らく158cm
堅いかぼちゃやスイカは切りません。笑
ガスコンロなので五徳有り

今の賃貸は85cmで、素足でキッチンに立てばなんとなく肩首いつもツライです…

新居ではスリッパ履く予定…
主人(175cm)もたまーにキッチンに立つ

色々考えすぎてわからなくなってきました…

皆さんのキッチンの高さ事情
是非教えてください。
宜しくお願い致します🤲

コメント

meme

うちは85cmです🙋‍♀️
ちなみに身長一緒で私もかぼちゃは切りません🤣笑
旦那の身長は174cmで週に3〜4回立ちますが特に使い勝手とかは言われず旦那さんに合わせるよりかはちぇるさんに合わせて高さは決めた方がいいと思いますよ👌
私も90cmか凄い悩みました😂
実際に90cmのやつと85cmのやつで立って高さを見た時に85cmの方が私はちょうどよかったので85cmにしました😘
下っ腹?子宮?くらいの高さがちょうどいい高さみたいですよ👌
高すぎると肩が凝るみたいなので💦

  • ちぇる

    ちぇる

    身長同じですね☺️✨
    すごーーーく参考になります!
    ちなみに、現在ガスコンロですか??

    モデルルームで90だと堅い物切るの危ないですし、こんなに高くなりますよ!と五徳の上に分厚い本積んで見せてもらいました🤣🤣
    その時におぉ…高い…と思って85cmにしたのすが、また迷ってしまって🤣🤣

    • 7月28日
  • meme

    meme


    ガスコンロです👌
    高さで不便さは感じたことないです🥰
    一生もんですし悩みますよね😂
    けどたかが5cmでこんな変わるんだ!って思った記憶があります!

    • 7月28日
  • ちぇる

    ちぇる

    IHなら迷わず90だったと思うのですが、五徳に分厚い本の上にフライパンのインパクトが強すぎてww 切ったりするのは90のほうがいい気がするんですけどね…

    5cmて指で表すだけだと大したことなく感じますが、生活品となると大きい差になりますよね!

    • 7月28日
  • meme

    meme


    確かに😂
    コンロでプラス5cmくらい高くなるからそこにフライパンだともっと高さが出ちゃいますね💦
    キッチンの高さ基準は身長÷2+5cmみたいです👌
    切ったりするのも手がダラーンとして切れるので私は85cmでよかったです🥰
    今の家の85cmに本とかでプラス5cmしてみて今日料理してみるといいかもです!
    身長が一緒でも人によってはやりやすい高さが違いますもんね💦

    • 7月28日
3boysMAMA◡̈♥︎

私は164cmでキッチンの高さを95cmにしてもらったのですが、それでも洗い物の時は、ちょっと低い、と感じることもあります!
料理は快適ですが✨

85cmで股を広げて作業した方が楽なくらいなら、私なら90cmにします!

  • ちぇる

    ちぇる

    身長高くて羨ましいです!
    やはり高いほうがお料理するとき楽ですよね…🥺✨
    洗い物大嫌いなんで余計に高いほうがいいのかと迷ってます(笑)

    • 7月28日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    身長÷2+5cmがいいと言いますが、私的には全然低いと思います😭
    可能であればショールームで90cmのキッチンを見せてもらって実際に動作してみた方がいいですよ😊

    旦那に聞いたらうちのキッチンは93cmでした🤣
    5cm単位のみなら90cmのが楽かと思います😊

    • 7月28日
ママリ

165センチで88センチにしましたが低いです。90センチくらいでもよかった。
いつも足開いて茶碗洗ってます😅

  • ちぇる

    ちぇる

    高身長羨ましいです!!!
    私も165cmあれば迷いなく90cm選んでいたと思います🤣🤣
    足開いてお茶碗洗うの想像するとおもしろくて笑ってしまいました🤣🤣きっとママリさん脚長いです!

    • 7月28日
ままり

うちも85センチです!
作業台は高くてもまあいけると思いますが、コンロは高いとしんどいですよ💦

  • ままり

    ままり

    身長は155です!

    • 7月28日
deleted user

90が良いかなと💓💓💓