※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
お金・保険

出生体重貯金ゆうちょはよく見かけるが、八十二銀行は難しいか探しても見つからず。手数料や方法が知りたい。

出生体重貯金ゆうちょが多く出てくるのですが、八十二銀行は難しいのでしょうか(>_<)探しても出てこず質問させていただきました。できる場合どのようにするのか、手数料などわかるかたいましたらお願いします。

コメント

ママリ

どの銀行でもできますよ💕
インターネットバンキングはやってますか?インターネット振込ですと、同銀行間の手数料無料なことが多いので🌟

振込をするときに、名前をYEARなどに変えるだけです☺️

親の八十二銀行の口座にお金を入れておき、インターネットを使ってお子様の八十二銀行の口座に振込すれば大丈夫です!

• さぁ

さぁ

詳しく教えて下さりありがとうございます!(*´ω`*)やってみます☆

• 7月28日
なな

上の方がおっしゃるようにどこの金融機関でも出来ますよ✨
郵便局がいちばんどこにでもあるから選ぶ人が多いんだと思います(うちもその理由でゆうちょです🤣)

• さぁ

さぁ

教えて下さりありがとうございます!そういうことで、ゆうちょが出ていたんですね!

• 7月28日
美咲

どこでも良いですよ🙆‍♀️
自分で出生体重の金額を入金すれば同じです。通帳を作った時に入金すれば手数料ゼロです。
ゆうちょ銀行だと将来日本のどこに住んでもATMがあるってのがメリットなだけです。

• さぁ

さぁ

教えて下さりありがとうございます!(*´ω`*)ゆうちょ銀行どこでもあるからということなんですね☆

• 7月28日
さぁ

将来のことを考えると使い勝手が一番いいのが、ゆうちょ銀行なんですね!まだ銀行作ってないので、そうしたら、どこに行っても使えるように、ゆうちょにしといた方がいいのかなって気もしてきました(*´ω`*)5回まで手数料かからないようにするためには、ゆうちょダイレクトやらないとですよね(>_<)難しそうですが調べてみます!