※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠6週目で吐きづわりがひどく、辛いです。2人目の妊娠で嬉しいけど、つわりが1人目よりつらくて精神的に辛いです。耐えるしかないですね。

妊娠6週入ったところです。吐きづわりが酷くて辛いです。

1人目妊娠時も吐きづわりがひどく
食べれない飲めない状態でした。
安定期に入った頃につわりも落ち着いたので
いずれ終わりが来るのもわかってます。

でも今とにかく辛いです😭
ずっとほしくてなかなかできなかって
ようやくできた2人目で嬉しいのですが
こんなに辛かったかな?と久々の妊娠、つわりに
戸惑い辛さが1人目より精神的にきます。

ひたすら耐えるしかないですよね😢?

コメント

2児♂️の母親

私も、でした。食欲皆無で匂いづわりと食べても吐いて、、仕事も長年同じなのに出来なくて、、精神科に相談して休職しました。

一人目より妊娠中やばすぎました。長男妊娠中は匂いづわりあっても産休までフルタイムで勤務していたのにってメンタルもやばかったです。

  • もち

    もち


    つわりでお仕事、尊敬します😭
    本当につわりのせいでメンタルやられますよね😭

    • 7月28日
3児ママ

私も吐きづわりです💦

注射が苦手なので点滴は絶対避けたいと思い吐きながらもOS-1、ポカリ飲んでました💦
食べ物は一切食べれなく3ヶ月で8キロ減りました😫
病院で吐き気止め貰っても全く効かず…耐えるしかなかったです😭💦

終わりが来るって分かってても
ほんと今がきついですよね💦
それに私は陣痛よりもつわりの方が辛いなと思います😮‍💨

精神的にもくるし…
1ヶ月1ヶ月長い、なんなら1日が長いですよね💦💦

  • もち

    もち


    3ヶ月で8キロ💦
    耐えるしかないですよね、、、

    私も陣痛よりつわりの方が辛いなって思います😢

    本当に1日が長いです💦
    頑張りましょうね😭

    • 7月28日
はじめてのママリ

とってもお気持ち分かります🥺
一人目の時も重度妊婦悪阻で、今回も6〜10週は辛かったです😭

一人目のときとは違い、上の子の相手もしなきゃいけないのもあり、しんどかったです😭😭

点滴を何度かしてもらい、楽になりました💦

  • もち

    もち


    本当につわりって辛いですよね💦

    上の子が1人で遊んだり、優しくしてくれるのでまだ助かってます😭

    頑張りましょうね😭

    • 7月28日