※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の検診で頭が大きいと言われ、出産が大変か心配ですか?2800gで破水や陣痛がきたらすぐ出産と言われました。予定日までに3900gになる可能性も。ウォーキングがおすすめですか?

36週の検診で頭が9センチあり、少し大きめって言われました🤣やっぱり頭大きめだと産む時大変なんですかね?
2800グラムあるから破水とか陣痛きたらそのままもうお産だね!って言われました!
このまま予定日まで行くと3900gくらいまでいっちゃいます🥹エコーなので誤差はあると思いますが!
ウォーキングなどたくさんした方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりのビックベビー👶🏼ですね!大変かもしれません!!笑
3900gはなんとか避けたいのでたくさん動いた方がいいかもしれませんね🙆‍♀️

ちなみに、私は37wで3000g超えてるこりゃ大きいわ!って言われて39wで出産したら2800gしかなかったのでこういう場合もあります🫶🏼笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり誤差あるんですね🥹
    けど散歩とか積極的にしようと思います!
    初産で39wで産まれたんですか?👶初産だと予定日すぎるってよく聞きますが私も少し早めに産みたいですっ🥰!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2800じゃなくて2600でした🤣🤣
    かなりの誤差ありますよね😂
    頑張って動きまくってください🙆‍♀️❤️‍🔥

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

36週で2800グラムでしたが、そのままそ大きくならず、毎週検診で2800gと言われ、大きくなってないけど大丈夫なのかなと心配でしたが、
問題なくそのままで38週5日で2795gで生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に成長も緩やかになるので、36週で2800なら予定日に生まれても3900までは行かないと思いますよ!大丈夫でふ!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    緩やかになるなら安心です😮‍💨
    初産で38w5dでしたか??
    私も少し早めに産みたいです😊👏🏻

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産です!25〜29週まで切迫で入院してて、32週でまた入院になりそうだったのに、
    36週以降はあんなに張りまくってたお腹が全く張らなくて😅😂💦

    出産当日の午前中にあった検診でも予兆もなかったのに、6時間後、急におしるし、陣痛、きました!😂

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😰😰
    1日に何回も張っちゃう感じですかね?最近私は立ち上がると張りが気になります。。

    予兆なく来たんですね!!ドキドキです💦

    • 7月28日
はなこ

怖がらせちゃうと
申し訳ないですが、、
下の子が頭デカくて
毎回二週間分位頭だけ
大きかったんですが、
分娩台に移動してから
2.3時間行き見続けましたが
出てこず、最終お腹の上に
馬乗りになってむりやり
押し出されて出てきました🤣
もちろん裂けました笑

予定通りで3300程でした^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは怖いですね!!😰
    産まれた時は頭何センチくらいでしたかー?36週で9センチだとやっぱり大きいですかね👶💦
    エコーでも誤差がない場合もあるんですね😧👍

    • 7月28日
(๑・̑◡・̑๑)

私は36週で2787g、37週で3100gと言われました(笑)
上二人は小さめでしたが、今回大きめで大丈夫かなと思ってます(笑)
一応来週計画分娩予定ですが、今までのお産より大変なのか…
上二人ともエコーとの誤差が50gもなかったので今回もほぼエコー通りなら大きいなぁ〜と…1週間で400g増えたので3500g前後なのかなーとか(笑)
ちなみに頭とお腹周りは少し大きめ、足はめちゃくちゃ長いと言われてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめだから計画分娩って感じですかね?👶☀️
    私も頭とお腹周り大きめって言われました🥹足は短めです(笑)
    足長いの羨ましいです❤︎

    • 7月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    いえ、主人の仕事の事情などですね!
    里帰りとかもしないので突然入院になっても見てくれる人がいないので!

    でも足が4週間分くらい長いので大丈夫なのか?と思ってます(笑)
    ずっと長めでここまで来ました(笑)
    お互いあと少しで会えますね!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!計画分娩ってどういうときにするのか分からなかったので勉強なります🥹
    確かに4週間分ってかなり長そうです😇🏃‍♂️
    お互いあと少し頑張りましょう♪

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

誤差ありました!
37w2dで2600g、37w5dで破水し37w6dで出産しましたが、2950gでした🤣
もちろん頭も大きかったので、あと2回頑張ったら出るよ〜と言われたのに何回いきんでも出ませんでした(笑)
推定より300g大きいもんで、先生もびっくりしてました(笑)
予定日だと3500g超えと言われました🫠💦
破水前日4km歩いてました👟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫とか何も無く37wで出産されましたか?🥰
    私も来週には正産期入ると思うとドキドキです💦
    3500g超えると大きいって感じちゃいますね!
    散歩とかで動くとやっぱりいいんですかね🤩

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう少しで会えますね👶🏻🎀
    切迫等なかったです😌🌼
    今見たら、最後の検診で頭9cmでした🤣
    正産期入って、ひたすら家でも動いてました!!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9センチ一緒です!私もそれくらいで産みたいです😭
    インスタとかでも初産40w超えてる方結構見かけるので、私も
    来週から動き回ろうと思います🥰(笑)

    • 7月28日