※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

一週間健診の服装について教えてください。夏の健診時はどのような服装が適していますか?抱っこで大丈夫でしょうか。

一週間健診(生後12日)の服装について教えてください。
病院に入院中は長袖の肌着を一枚、自宅でも長肌着を一枚で過ごしていました。外出ということで、きちんと肌着+洋服にしたほうがいいのか、脱いだりすると思うので脱ぎやすいほうがいいのか、退院時に聞き忘れました。
夏の健診時はどのような服装にされましたか?
また、まだ抱っこ紐やベビーカーは持っておらず、
コロナ対策のため付き添いの立ち入りはできません。
抱っこで大丈夫でしょうか。
教えていただきたいです。

コメント

あき

病院は、空調が効いている場合があるので、私はメッシュのボディスーツ+プレオールにしました☺️✨
おくるみがあると調整しやすくていいと思います❣️
抱っこで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

ママリ

私も上の方と同じ感じで行きましたよ☺️
今なら前開きの服でしょうし着脱もすぐなので大丈夫です🙆‍♀️
薄手のガーゼのおくるみみたいなので抱っこしてあげてました✨

• pon

pon

ありがとうございます!おくるみは必要そうですね😌

• 7月28日
ゆきち

うちは短肌着+コンビ肌着におくるみで行きました🙌

お一人で行くとの事なのでおくるみがあった方が受付時などに片手抱っこがしやすいのでオススメです☺️🤲

お洋服の脱ぎ着に時間がかかりそうでしたら、長肌着+おくるみ行っても問題ないと思います👍

他の方を見ていても、肌着で来ている方もいればお洋服を着ている子もいて様々でした😊

• pon

pon

ありがとうございます!
    やはり2枚+おくるみが良さそうですね😌

ちなみにミルクは持って行かれましたか?

• 7月28日
  • ゆきち

ゆきち

ミルクも念のため持っていきました🙌

うちは検査があってちょっと時間がかかったので持っていっておいて助かりました💦

ママリで短時間の外出でも何があるか分からない(災害とか)から赤ちゃんセットは一式持って行っておくといい、という投稿を読んでから散歩でも持ち歩くようにしました😭
    何もないのが一番ですが念のため🥺

• 7月28日
  • pon

pon

ありがとうございます!確かに、、災害時は必要ですよね。早いうちに準備しておきます。

• 7月28日