※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の夜寝る服装とかけるものについて相談です。暖房はつけず、寝かせ方に悩んでいます。皆さんはどれくらいかけていますか?

皆様育児お疲れ様です😭✨6ヶ月の男の子のママです✨
夜寝る時の服装と、かけるものについて相談させてください!

今は…
✩服装→短肌着+長袖カバーオール
✩かけるもの→寝た直後はタオルケットと毛布、熟睡後は毛布とベビー布団
です。暖房は何もつけていません。

ベビーベットに寝かせているのですが、大人と添い寝の方がよく眠る印象があって…寒いのかなぁ?安心するだけ??
夜中は2、3回起きてきます。暑いの?寒いの???

…と、毎日どれくらいかけたらよいのか分からず、悶々としながら寝ています💦
皆さんはどれくらいかけて寝かせていますか…?
教えてください〜💦💦

コメント

いけ

服→半袖or長袖ロンパース+長袖カバーオール
掛けるもの→かいまき+私が会社で使ってたひざ掛け(ニトリ)です。(笑)
暖房も付けてません!
タオルを重ねて作った簡易敷布団に寝かせてます!
私も敷布団なので、ほぼ添い寝状態です!
たまーに夜中パタパタする時もありますが、基本的には朝まで寝てくれます!

• みな

みな

ありがとうございます!
    すごい!朝まで( ; ; )うらやましいです( ; ; )♡
    かいまきって何ですか〜??

• 12月9日
  • いけ

いけ

なんて説明していいのか分からなかったので写真で失礼します。(笑)
    本当は、3歳くらいの子が着るやつみたいなんですが。(笑)
    これに、ひざ掛けを掛けています!

• 12月9日
37

5ヶ月の男の子育ててます。
服装→コンビ肌着、長袖ロンパース
かけるもの→ベビー布団
暖房、加湿器を付けて過ごしてます。

かけるもの増やして暖かくすると汗疹が出ちゃってます(^^;)

うちはお布団で寝かせてるので添い寝に近い感じです。添い寝してると寝てくれます。
夜中は2回起きます。

• みな

みな

ありがとうございます!
    うちも身体にちょこっと赤いプツプツがあるのですが、汗疹なのかなぁ…?ということは、かけすぎ??
    汗疹は、どんな感じですか?

• 12月9日
ティー

悩みますよね💦
服装は
半袖肌着と長袖カバーオール
かけるものは
毛布と羽毛布団です。
暖房つけてなくて、ベビー布団で寝かせてます。
夜2回ぐらい起きますが、そのとき手足もあったかいので今のところはこれでいきます(o^^o)

• みな

みな

ありがとうございます!
    同じような感じですね〜ちょっと安心しました(*^ω^*)

• 12月9日
みよこひめ

同じくベビーベッド派です!

添い寝よく寝てくれるみたいですよね~、悩みますが、わたしは自分が不眠症なのと、子にも一人で寝て欲しいので、今後もベビーベッドでいこうと思ってます☺

☆服装➡半袖ボディ➕長袖カバーオール➕ガーゼスリーパー
☆かけるもの➡タオルケット

室温はオイルヒーターで20~22℃をキープしています。

本当は暖房なしで掛け布団でいきたいのですが、蹴飛ばして夜中、足が冷えるのか起きちゃうんですよね…😭

• みな

みな

ありがとうございます!
    分かります!1人で寝てほしい…私が安眠したい…( ; ; )
    室温が整っていれば、タオルケットくらいでいいんですね〜!

• 12月9日