※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

赤ちゃんがずり這いで前に進めなくてイライラしている。どれくらいで前に進めるようになるか心配。教えてほしい。

生後5ヶ月 ずり這いについて

3ヶ月に寝返りしてから
うつ伏せできるのが好きでずっとうつ伏せで居てます🤔

1か月前ほどから後ろにはすすんで
回転もできるんですけど

一向に前に進めなくイライラして泣いてます😭(笑)

芋虫みたいにおしりあげたりするんですが
どれほどから前に進めるようになるでしょうか?😃

親的には2人目だし動き出したらややこしーーーなので
じっと成長ゆっくりしてほしいのですが
イライラして泣くのでそれが大変です(ToT)笑

何か教えてあげたりしましたか?
急にコツをつかんで前に進めるようになるんですかね??

上の子の時の記憶は無くなりどんなんやったか覚えてません🤣(笑)

コメント

ママリ👩‍🍼

お子さんの好きな物を届きそうで届かないギリギリの所に置くと、取ろうとして前に進む事もあります🥺

息子も7ヶ月過ぎてから、後ろに下がるずり這いはしていました😂
前に進むようになったのは8ヶ月になってからです😅
息子はミルクが大好きだったので、ミルクの入った哺乳瓶を何気なく置いたら、ずり這いで前に進みました🥲

  • ママリさん

    ママリさん


    哺乳瓶見せびらかす作戦してみます🤣(笑)
    1回コツ掴んだら一瞬ですもんねぇ🤔

    ありがとうございます💓

    • 7月28日
ままり

すみません、答えになってないんですが、5ヶ月の息子がまったく同じような状態で、
遊んでるおもちゃとかが飛んでったりするといちいち泣いてくるのでもう、前進みなよ(笑)と毎日思ってます🥲🥲🧡後ろに下がる、方向回転はできるんですけど前に進めずです😂

  • ママリさん

    ママリさん


    後ろに下がる、回転できるってなったらすぐ前に進むって聞くんですけどなかなか……(๑ơ ₃ ơ)✨

    泣かれるのめんどくさいですよね😃(笑)

    • 7月28日