※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺちゃん
子育て・グッズ

子供2人が手足口病で、長男は重症で水分摂取に苦しんでいる。次男は軽症で元気。遊ぶことができず、YouTubeやAmazonプライムで過ごしている。長男の状態が心配で楽しめない。

子供2人とも手足口病と診断されました。
次男は比較的軽症で口にはほとんどなく手や足に発疹が出ているだけでご飯もそれなりに食べれますし元気です。
ですが長男は口の中に発疹がひどく水分もようやく座薬を入れて飲めるようになったという感じです。
昨日のお昼頃から水分摂っては吐くといった感じで、座薬を入れても効かず、、先ほどかかりつけ医に行きまた違った座薬をいただきやっと吐かずに少量の水分を摂れるようになりました。
熱は長男は微熱、次男は平熱です。
次男が元気なのに遊んであげれなくて申し訳ない気持ちです。
こんなに良い天気で外遊び大好きなのに外遊びできない(別にしなくても良いんですが)
勿体ない気持ちがしてしまいます。
1日YouTubeやAmazonプライム頼りで良いですかね?

お子さん2人以上いる方はどちらか片方のお子さんが具合悪い時、元気な方のお子さんとどれくらい遊んでますか?
次男との室内遊びでも長男とは楽しそうに遊ぶのに、私だと長男が気になるのか心配なのかあまり楽しそうではなくて悲しくなります。
みなさんどうされてますか?

コメント

もこもこにゃんこ

もし口内炎が辛くて水分が取れないようなら、生理食塩水を作って飲ませてあげると良いかもしれないですよ。
生理食塩水はしみないので痛みが和らぎます。
私が手足口病になったときに助かりました😊