※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなこ
子育て・グッズ

トレーニングパンツは漏れましたか?使った時の年齢も教えて下さい。

トレーニングパンツは漏れましたか?
使った時の年齢も教えて下さい。

コメント

ねこ

2歳くらいから本格的にトイトレを始めました‼︎
トレパンに西松屋のコンパクトオムツをあてて使っていましたが、ズボンまでしっかり漏れてましたよ〜😅
そのうち、結局ズボンまで濡れるならあてオムツは意味ないと思い、トレパンのみにしました💦

えりえりえり

今保育園で使ってます。
6層と4層使ってますがおしっこの量によってズボンまでいってたりパンツだけで防げたりしてます!

さくママ

私は支援センターの先生にトレパンは使わない方がいいと言われました。
吸収率がすごいみたいでおしっこしてもあんまりわからないみたいです。
選択してもなかなか乾かないとお言われました。

むぅ

保育士してます^^
今のトレーニングパンツは性能が良すぎるのが難点で💦
子ども自身が濡れてる・出ちゃった!…となかなか感じられないようです。

トイレトレの第一歩は子どもが濡れてる!出ちゃった!と感じることなので、出来れば普通の薄いパンツで失敗を何度か経験させる方が、早くその感覚が掴めるのかなぁーと思います😊