※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみ
妊娠・出産

現在27週で550g程度の赤ちゃんです。管理入院中で毎日検査を受けています。赤ちゃんの成長具合について教えてほしいです。

発育不全のことで度々質問させてもらってる者です🙇‍♂️

誤差かもしれませんが今まで2週間で50gだったのが
1週間で150gも増えて現在27週で550g程度です👶
私の体重は妊娠前から1kg程度しか増えてません😅
心拍も問題なく、私自身に病気もなく元気なのですが
8月から管理入院になりました🥲🏥

発育不全の管理入院では毎日検査するのですか?
また何の検査があったか、入院してから赤ちゃんの
成長具合等を教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

miii★

3人目が発育不全でした!
私は産休入った34週から入院したのですが、毎日朝昼晩、NSTを1時間くらいつけてたのと週1でエコーでした!
成長させるためにできることは寝てることしかないといわれて、ずっとベッドの上でゴロゴロしてました笑
20週の頃から1週間で100くらいしか成長してなかったのですが、入院して1週間で200成長しました😳
何もせず寝てるのが良かったのかなと思います!

  • せさみ

    せさみ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    NST毎日なんですね!でも安心ですよね😌
    やっぱりゴロゴロしてるだけですよね😂
    先生にも入院したら赤ちゃん成長すること多いと言われたのですがmiiiさんも入院してからかなり成長されたのですね😳
    結局家にいると家事とかで色々動いちゃうから入院して何もしないのがよかったみたいですね👌
    ちなみに何週で何gで産まれましたか??

    • 7月28日
  • miii★

    miii★

    成長が遅いだけで私も赤ちゃんも元気だったので、ほんとに暇でした笑
    暇つぶしたくさんもっていってください笑
    上の子たちいるのでできるだけ入院期間短くしたくてギリギリまで入院せずにいたのですが、赤ちゃんのこと考えるともっとはやく入院してゴロゴロしてたほうがよかったのかなと思いました😣💦

    37週5日に1890で産まれました✨

    • 7月28日
  • せさみ

    せさみ

    私も母子共に元気なのできっとそうなると思います(笑)
    暇つぶしたくさん持っていきます🙋‍♀️
    上のお子さんいると大変ですよね💦
    私は初産なのでその辺の心配はないですが旦那さんと長期で離れるのが寂しくて😂
    まあでも赤ちゃんのためには仕方ないんですけどね💦

    37週までいったのですね👏 
    普通分娩でしたか?
    状態が良くないと早めに出すと言われておそらく帝王切開かなと思って今からビビってます😂

    • 7月28日
  • miii★

    miii★

    離れるの寂しいですよね😣
    面会もできないし、ほぼ毎日テレビ電話してました☺️

    前回が帝王切開だったので、今回も帝王切開と決まってました!
    私も成長とまるようならばすぐ出すからね~と言われて毎日ドキドキでした😣

    • 7月28日
  • せさみ

    せさみ

    初めて長期で離れるので旦那も寂しがってました🥲
    私もテレビ電話でどうにかメンタル保ちます😣📲

    前も帝王切開だったんですね!
    そんな怖いこと言われると毎日ドキドキですよね😂

    初めての入院で不安ですが赤ちゃんのためになんとか頑張ります🥲
    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♂️

    • 7月28日