※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、ストレスになっています。いつまで続くか心配です。体重は増えているため問題ないと言われても、毎日の洗濯や匂いが気になります。吐き戻さなくなる日が待ち遠しいです。

吐き戻しについて、未だに1日15〜20回は吐き戻してるんじゃないか?ってくらい吐き戻します、、
前に病院で聞いたこともありますが体重増えてるし問題ないと。
いつまで吐き戻すのでしょうか、、寝返りでコロコロ行きたいところに行ったり、うつ伏せが大好きな時期なので防ぎようもなく、、吐き戻しだらけの赤ちゃん用のラグを毎日洗う気力はないし、吐き戻しを手でぐちゃぐちゃに広げるので汚れるし匂うし、、、息子は可愛いけどそこはプチストレスです😂笑

吐き戻さなくなる日が待ち遠しい、、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子はすごい勢いで吐いてましたが、7ヶ月で離乳食しっかり食べるようになってピッタリ止まったそうです!!

しょうママ

うちも10ヶ月か11ヶ月?くらいまで吐き戻し酷かったです😭
離乳食始まっても食べた分全部出るし、マーライオンのように吐いてたのでミルクも全部出るし臭いし汚れるし本当ストレスでした(笑)
検診の時とか予防接種の時に聞いても、体重減ってなかったら大丈夫、いつかなくなるしか言われなくてそれも🙁🙁って感じでした(笑)

でもいつの間にかなくなってました!
早く終わってほしいですよね😭😭

ママリ👩‍🍼

娘ですが、元々、吐き戻しが多かっですが、寝返りが出来るようになってから、更に増えました😭
寝返りする度に吐いてを繰り返していました🥺
自分からお座りするになった7ヶ月くらいから、減ってきました😂
未だに、1日1回は吐き戻しますが…💦

ミルクや母乳を飲んでいる限り、吐き戻しは無くならないと医師に言われました😱
月齢が上がるにつれて落ち着いてくるだけだそうです😥

おむすび

一人目がしょっちゅう吐き戻してました。
外出時私の着替をたまたま忘れたときにも服にぶしゃ(>0<;)

臭いしストレス分かります!
うちは、小さいオネショシーツとバスタオル敷いてパッと取って洗えるようにしてました。

なぜか二人目は、ほとんど吐き戻さずその子によるんでしょうね。

ママ

上の子は8ヶ月でお座りできるようになって、吐き戻しなくなりました!
寝返りやズリバイしていた時期が1番酷かったです💦
腹圧がかかって吐き戻しちゃうんですよね😂

琉

下の子が吐き戻しが多かったです。上の子は吐いたことなかったのに。
離乳食が始まってしばらくしたら、7ヶ月頃から吐かなくなりました。
でも、ゲップがすごく多いです。毎食後、おやつの後も必ずします。

みあ

何ヶ月かわすれちゃいましたが気付いたら吐き戻しなくなってました🤔
それまでは結構吐き戻していたのでプレイマット敷きました😂
掃除も楽でストレス減りましたよ!

はる

うちの上の子は1歳過ぎまで吐き戻してました!そして、病院では、健康体とのことです。

ただ何かにつけて7歳の今でも吐きやすいです。熱の上がり始めに胃腸炎でも30回以上吐いたり、頭痛で吐いたり、食べ過ぎ、ゲップが出るタイミングで何故か上がってきて吐いたり笑笑
個人差でしょうけど、きっと大人になっても吐きやすいんだろーなと思ってます笑笑

ママリ

吐き戻しとまではいかないですが、寝返りコロコロしてるときによくラグに吐きます🥲
同じ毎日洗う気力も体力もないため、ラグの上にバスタオル1枚引いて遊ばせてます!
汚れたら替えればいいだけなので楽です!あと、スタイもエイデンアンドアネイの大きめのスタイにしたらすぐに吐いたものをキャッチしてくれるのでストレス減りました🌼