※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
子育て・グッズ

ベビーフードには、未経験の食材が複数使われている場合、手作りしてから与えるべきですか?複数の食材を含むベビーフードはどうやって与えていますか?

ベビーフードについて教えて下さい。

全く食べたことのない食材が複数使用されている場合、単品で手作りして食べさせてからしかあげられませんか?

緑黄色野菜のベビーフードや、りんごともも等、複数使用されているベビーフードはどうやってあげてますか?

コメント

riri

食べたことがないのが1個なら
食べさせてみますが
それでその食材が完了とはならないと思うので後で単品でも食べさせてみてました!

複数ある時はなるべく単品で食べさせてからあげてました!
どれがアレルギーかわからなくなるので😊

ママリ

単品でアレルギーチェック済ませてからでないとそういうものはつかいませんでした。
りんごも桃もアレルギー出やすいものなので別々で試したほうがいいと思います💦

ぴっぴ

初期のうちは一応慎重になって1品ずつ試してからあげてました。
9〜10ヶ月とかになってきたら、あまり気にせずあげていました。
野菜はまだ良いですが、果物は気をつけたほうが良いです。
うちの子は桃で口真っ赤になりました😖